やかまし村の春・夏・秋・冬の作品情報・感想・評価

やかまし村の春・夏・秋・冬1987年製作の映画)

MORE ABOUT THE CILDREN OF BULLERBY VILLAGE

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

4.1

『やかまし村の春・夏・秋・冬』に投稿された感想・評価

4.1
750件のレビュー
めちゃ可愛くて男子が憎たらしくて、絵本の世界に放り込まれたみたい。
子役たちがみんな自然なんだけどどうやって撮ってるの???
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

前作『やかまし村の子供たち』とセットで鑑賞した。とにかく癒される。🤗

日本に生きてるとノイズ塗れで死にたくなるのだが、本作を観る限りスウェーデンは静かで過ごしやすそう…。生活感が滲み出ており素晴ら…

>>続きを読む
眺めているだけでほのぼのしい。
添加物ゼロ。

子羊、イヤイヤ期の女の子、エイプリルフール、川遊びなどなど、心が洗われる。
07

07の感想・評価

3.2

北欧の子供映画はどことなくシュールなところがあって好き
何年も前クリスマス時期にスウェーデン行った時私のミルク粥の中にもアーモンド入ってたけど、あれは多分忖度アーモンドだったからジンクスの効果はなか…

>>続きを読む
Moet

Moetの感想・評価

4.5
アグダの背中に紙を貼るシーン、可愛くておかしくて、一緒になって笑ってしまった。
Tassu

Tassuの感想・評価

-
この作品を観るたびに、子ども時代にタイムスリップしちゃうんだ

北朝鮮に隕石落として、さら地にして、やかまし村を作ったら世界は平和になるのに。

前作のエンディングからスタート。
秋も終わり雪がふり愉しみなクリスマス。そして新年。
下校時、吹雪にみまわれたりもし…

>>続きを読む
前作同様に子供らが生き生きとして眩しく描かれているのが魅力的過ぎるけれども、鬱に近いときだと眩し過ぎる村の生活と自分の人生を比べて感動と同時に鬱が深まるから危険。
犬

犬の感想・評価

3.3

生命

家が3軒しかないやかまし村で暮らす6人の子どもたち
クリスマスパーティや子どもたちだけでの年越し、そして子羊の誕生……
彼らが美しい自然の中で過ごす楽しい1年をいきいきと描く

スウェーデン…

>>続きを読む
db

dbの感想・評価

3.8

自然の中で伸び伸びと暮らすやんちゃな6人の子供たちの生活を四季を通して綴る「やかまし村の子どもたち」の続編。

前作同様、大きな事件などが起きるでなくたんたんと物語は進行していくけれど、そこには言葉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事