やかまし村の子どもたちの作品情報・感想・評価

『やかまし村の子どもたち』に投稿された感想・評価

4.0
1,155件のレビュー
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

『ギルバート・グレイプ』や『サイダーハウス・ルール』のハルストレム監督の初期作。子供たちの些細な日常が活き活きとユーモラスに綴られる好編。毒にはならないが薬にはなる感じ。

北欧らしい自然豊かな風景…

>>続きを読む

林間学校、宿泊研修のような特別さが日常、日常、日常。
リンドグレーン(『長くつ下のピッピの冒険物語』『ロッタちゃんのはじめてのおつかい』)× ラッセ・ハルストレム(『ギルバート・グレイプ』『ショコラ…

>>続きを読む

やかまし村の7人の子どもたちの夏休み。劇的ななにか特別なことは起きないけれど、毎日が特別な日だと見えてくるやかまし村で過ごす日々。

老婆心ながら水辺で子供だけで遊んだり、長い林の道を女の子がお買い…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.1

based on the juvenile literature
《Alla vi barn i Bullerbyn》(1947)
by Astrid Lindgren(1907-2002)
Swe…

>>続きを読む

今はアメリカで映画を撮ってはいるが、ラッセ・ハルストレムは元々自国のスウェーデンで認められてから。

その祖国で撮ったのは子供たちの夏休みの日常。

特別大きな事件や出来事などは起こらない。
でもあ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.6

まるで素敵な絵本のような世界。
のどかな自然と牧歌的な光景が広がるスウェーデン映画だ。
イギリス映画の小さな恋のメロディみたいな可愛らしい内容で観てて和む。

これ続編もあるんだね。いつか鑑賞してみ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
「あたしも一緒に行く~」 小さい頃、兄貴に付いてまわった記憶のあるには私には、ちびっ子の気持ちがよくわかる。
温かですごくほんわか出来る作品です。
小さな村で暮らす子供達が、可愛くてこういう暮らしをしてみたいなぁ〜と思わせるような雰囲気を持っています。
まるこ

まるこの感想・評価

3.9

ラッセハルストレムが犬好きなのは知ってるけど改めてよくわかった(笑)

こういうのんびり映画もたまには挟まないとね☺️
ここで暮らしたい✨
私は都会は嫌なの、とにかくど田舎で暮らしたい。

1930…

>>続きを読む
幼稚園の時に観たやつ

毎日あのテンションで遊びたい。家にあったこのDVDの表紙が懐かしく思い出される。
>|

あなたにおすすめの記事