森崎書店の日々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『森崎書店の日々』に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

イタリアの古本屋さんものを見たので日本のも。こちらは書店側のはなし。というより神田神保町のはなし。
古本屋さんの時間のように、ゆー〜っくりした映画でした。
それにしても古本屋さんで働けるなんて!
う…

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

2.5

神保町が舞台になってるってことで、ストーリー他何も知らず鑑賞。

人生の寄り道期間を昼寝と読書だけにあてられるなんて幸せだなー、恵まれてるなー…「いつまでいてもいい」なんて言われたら私ならそのまま居…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

傷心で会社を辞めたタカコは電話の声の大きな叔父のサトルが開いている書店を手伝うことに
タカコはブックオフくらいしか本屋に行った事がない

窓から見る街の人たち
森崎書店の場所が神保町というのが良かっ…

>>続きを読む
eri

eriの感想・評価

3.0
書店とかあると観たくなってしまう。
ほのぼのした雰囲気で良かったですが、元カレの所に乗り込むのは分からんかったー。

↓のレビューは。鑑賞直後に、今はもう無くなってしまった映画レビューサイトに投稿したレビューを。こちらのサイトに、以前のアカウントにて移行したレビューになります。


☆☆☆★★

※ 鑑賞直後のメ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

5.0

 神保町シアターで観ました。
 主人公・貴子の気持ちが痛いほど伝わってきます。みんなそうやって大人になって行くんだろうなと思わされる作品です。どこかゆったりとした時間もあり、スローライフムービーっぽ…

>>続きを読む

菊池亜希子さん、飾り気がない素なたたずまいが美しい。見惚れてしまう。
疲れた時はパワーチャージするまでゆっくりと充電していいんだと思える映画。
神保町すずらん通りで本屋さんのあった場所を探したけど、…

>>続きを読む


神保町と菊池亜希子が好きなので観たが、なんか本好きの薄っぺらなところだけ集めた感じがして嫌だった。

志賀直哉、知らないの?って話し込むおじさんなんて最悪じゃん。そういうことだよね?そういう意味で…

>>続きを読む

公開当時観に行けなかったのでDVD買って真っ暗にした部屋の中PCで観た
おじさんの安定感と主人公のどっちつかずなのか?大人しいが故のめんどくさい女感が少しずつ前進していってよかった。ここに住みたいな…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

5.0
定期的に見たくなる。古本屋をやってる叔父、屋根に登れる二階の部屋、趣のある喫茶店、たい焼きを齧りながら語らえる友達、やっぱりそういうものが好きだからかな。菊池亜希子が好きになった。
>|

あなたにおすすめの記事