繕い裁つ人の作品情報・感想・評価・動画配信

「繕い裁つ人」に投稿された感想・評価

みなみ

みなみの感想・評価

3.4
お店、喫茶店、夜会の雰囲気が
とても素敵☺️

お洋服もっと大切にしなきゃなあ👗!
【変えるならトコトン変えてくれ〜】

原作が好きだったので。
まずキャストにかなりの違和感を覚え、
更に原作の静かで平凡で朴訥とした雰囲気は
完全に排除されていることに軽いショックを
受けつつも、最後まで何とか観た。
…が、原作を読んで心に響いたセリフも何だか流されて、かつ、何かしながらじゃないと
観れない退屈さを覚えたのが本当に残念。
ラストも、ここまで変えたなら思い切り変えて欲しかった。

2016.08.26レンタルDVD
pier

pierの感想・評価

3.1
一生ものの洋服を仕立てるのが、主人公のささやかな喜び。
そこにビジネスの入る隙間はない。
美しい神戸の景色と、趣のある洋服を見るだけの淡々とした映画。
琥珀色の空間と、アンティーク感の醸し出すテイストで観る作品なのかなぁ。
以前、小さいがドレスメーカーにいた私には、服への「愛」が感じることが出来ない、作品でした。
mota

motaの感想・評価

-
だらだらと長く、特にこれといった変化のない服屋の物語。永野芽郁みれたのと平井堅の切手のないおくりものが聴けたから良しとするか;_;
氷

氷の感想・評価

3.8
高校生か中学生の時、ミニシアターで観てまた観たくなったから観た。やっぱり好きだった。
とっておきのものしか身につけたくない、そばに置きたくない、とか、あの大人だけのとびっきりのおしゃれして夜会をするとか、すべての衣装に愛を感じた。やっぱりとっておきのお洋服ってほんとうに心地が良い。
全部の演出が好き!ハートの風船とかもいいよね。ふわふわで繊細なウェディングドレスも素敵だった。お洋服つくると分かるけど、ほんと写ってない部分まで丁寧にしないと結局素敵な仕上がりにならないからお洋服って本当に愛が大事。
ヴィンテージ雑貨のセレクトショップやパン屋さんのパンや大きなチーズケーキのひっそりとした喫茶店、夢ある〜。もう少し大人になったらあんな感じに過ごしたい。
中谷美紀のブルーのワンピースの着こなしが美しかった。

終盤ちょっと説教くさいというか説明調に感じた。少女たちが自ら気づいてほしかった。
詩

詩の感想・評価

4.5
やるべきこととやりたいことがずれてる時
投げ出したくなる気持ちとても共感した。

諦める、とは違うけど
なかったことにしたくなる。

二面性を持っているんだと割り切って
やりきるしかないのかな。
70111

70111の感想・評価

3.5
雑味の無い澄んだ上品な出汁を飲んで、美味いと思うか味が薄いと思うか、で好みが分かれるかのような作品。
もっと鋼の精神で仕事と向き合う人の話かと思って観たから良い意味で裏切られた。愛らしいお人だった。誇りある仕事に向き合う姿は美しい。
yab

yabの感想・評価

3.5
ファンタジックで中々面白い。坂の多い神戸の特徴を上手に映像に使っている。坂から現れる人間が面白く描いていると思う。
>|