ノートルダムの傴僂男の作品情報・感想・評価・動画配信

『ノートルダムの傴僂男』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「入浴サービスシーンあり」

国王「痛い!拷問係に回すぞ!」
医師「頻繁に入浴してくだされば強くこすりませぬ」
国王「どのくらいだ」
医師「年2回」
国王「年2回?」
医師「最低でも…」
y

yの感想・評価

-

若干マンネリするところもあるがラストシーンはさすが元祖ハリウッド。迫力ある。
大体本筋通り。ただ気になるのが、エスメラルダやジプシー役がみんな白人。人種差別を感じざるを得ない。そういう時代だから仕方…

>>続きを読む

男に媚びを売り利用し生き延びる女と、その女に心を奪われ身を滅ぼす男達の物語。

と言ってしまうと身も蓋もないのだが、50年前くらいに視聴して、せむし男の異形と純情がもたらす残酷な結末がトラウマとなっ…

>>続きを読む
U-NEXT
2022.11.01
「ノートルダムのせむし男」
KaLina

KaLinaの感想・評価

2.4

1924年の作品やディスニーとは異なるテイストで、共通のシーンもあるけど設定が異な。
どちらかというと、せむし男のカジモドよりもエズメラルダに焦点があっているストーリーとなっている。


1924年…

>>続きを読む

世界一面白い。
ディターレ!
ロートン!
モーリンオハラ!
アルフレッドニューマン!

最初から最後まで、『ワンピース』か何かの漫画の面白いとこ読んでるかのようなめくるめく感情と状況の嵐。ずっと異様…

>>続きを読む
217号室

217号室の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

原作「ノートルダム=ド・パリ」を読んでからの視聴。
原作の話をちょいちょい出します。何故なら原作と映画を比較して違いを確認するのが大好きなオタクだから!

ノートルダム=ド・パリはいくつも映像化され…

>>続きを読む
iyo

iyoの感想・評価

3.5
フランス版も気になる
美女と野獣的オチにはならないからこそ、カジモドが醜さを嘆くのが俺に染みる…カフカの変身を感じたな
resion

resionの感想・評価

3.5

・膨大なエキストラと荘厳な大聖堂とで画面が豪華!
・獄中のエスメラルダへの差し入れ、キャベツて。当時のフランスの食生活どうなってんの。
・カジモドさんが鐘を友達扱いしてる場面、切なすぎるよ。
・終盤…

>>続きを読む

古い映画とは思えない怒涛の展開と特殊メイクの技術の高さに驚きました。

祭りの日に町に入ることを拒まれたジプシーの男
You came yestaday.We come today.
字幕:来た順番…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事