エリザとエリックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エリザとエリック』に投稿された感想・評価

J

Jの感想・評価

-

ドリーマーズが好きだと言ったら数年前に好きな人が教えてくれた映画。久しぶりに再見。ドリーマーズは部外者が我に帰って去ったけど、こちらは片方の裏切りだからつらい。フランス映画の煮え切らないぱっとしない…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.0
家を失った姉弟がフォトコラージュに取り組む。ネオヌーヴェルバーグの作品でいかにもフランス映画的。写真=枠に収める行為は二人の閉じた世界を表してる。
mimicot

mimicotの感想・評価

4.2

時間が止まっちゃえばいいのに。

内容は少し違うけれど...似てると思ったら、これはジャン・コクトーの「恐るべき子供たち」へ、オマージュを捧げた作品だった。
原作の、姉弟の危うい関係と比べると、こち…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.8


ふたりだけの特別な絆、空想と虚構でコラージュされたふたりだけのお城。パフェのような幻想的な甘さとキッチュで退廃的な日常のなかに 物悲しい旋律と共に蠢いた感情が注がれ少しずつ開かれるおとなへの扉。カ…

>>続きを読む

わたしにはちと難解でした。が、ヨーロッパの映画ってこんな感じよね。
(おそらく姉弟の普通の感情を超えた一種の愛とか依存とか?)
姉、弟共に執拗な嫉妬がすごい...

映画の中で撮影された写真がめっち…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

4.6

母を亡くし父にも見放され 住居も失くして転がり込んだ豪華なアパートメントで額縁遊びに夢中になる姉弟
近すぎる姉弟の依存とお互いの異性への嫉妬 隠し部屋の悲劇
額縁に閉じ込めておきたかったのは自分達…

>>続きを読む
ラストシーンで星跳ね上がった。好きだ

父との食事のときに注文してた厚みのあるパンケーキに生クリームと大粒苺を挟んで、てっぺんにパラソルを飾ったデザート、間違いなく美味しいやつ

メモ:差別的表現有り
4ma

4maの感想・評価

3.9
The cureみたいなVネックのニットとパーマヘアがキュート!途中までめっちゃ勢いあったけど、ラスト…えええ〜〜〜異質な兄弟関係はDREAMERSっぽい 
世界をこんなふうに感じている人がいて、彼女がとらえるその世界を映像作品にしてくれて、ありがとう。と、監督さんに言いたいくらい好きでした。観賞後すぐDVDを注文した。
RIO

RIOの感想・評価

4.2

ジャン・コクトーへのオマージュ
エリザの風景 エリックの風景
母を亡くし2人で生きるエリザと弟エリック
エリザにとってエリックは自分の投影
みんな、さかさま

エリックは母の形見のカメラで空っぽの額…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事