男はつらいよのネタバレレビュー・内容・結末

『男はつらいよ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今じゃパワハラセクハラで一発アウトな罵詈雑言を並べたてながら、一方では嘘偽りのない温かい言葉で刺しに来るような奴だった。ドタバタという言葉がこれほど似合うタイトルはない
世界中のみんなから幸せになっ…

>>続きを読む

平成生まれど田舎育ちだから全然懐かしいとかはないんだけど、生活の空気感がたまんない。
ちゃきちゃきの江戸言葉?の子気味良さとちょっと足をつっかけるような情けない系小ボケの可愛らしさ。
なにより寅さん…

>>続きを読む
寅さん帰郷
さくらのお見合い失敗
登連れて帰って喧嘩して家出
一月後、御前様と冬子と偶然出会い、帰郷
博にアドバイス
さくらと博をすれ違わせるも二人は結婚
結婚披露宴
冬子と遊ぶ
失恋
登と松島へ

・今更ながら初見。
・寅さんに兄がいたのを初めて知った。確かに寅『次郎』だもんな。
・倍賞千恵子が可愛い。
・志村喬、出番は少ないが存在感。
・佐藤蛾次郎がモジャモジャしてない。
・基本、寅さんは碌…

>>続きを読む

今年1本目。実は初めての山田洋次 つまりは「男はつらいよ」も初めて もう、これがそのまま日本における人情喜劇のテンプレートよな そして、今の時代にこのシリーズはどこまでの普遍性を持ち得ているのか 

>>続きを読む

父親と喧嘩をして家を出た男が20年ぶりに家に帰り騒動を起こす話。妹の櫻の結婚を主軸に、自身の淡い恋も含め、笑いと涙、下町の生活を描いた作品。

日経の「私の履歴書」で倍賞千恵子の男はつらいよの渥美清…

>>続きを読む

寅さんは女性に優しいイメージだったけど、妹を叩くのにびっくり
子供のような寅さん
周りも寅さん自身もどうにもできないんだろう

さくらとひろしの結婚→1年後赤ちゃん

20年ぶりに帰郷
冬子…午前様…

>>続きを読む

なるほどね。

20年前に家を飛び出した寅さんが、唯一の肉親である妹の様子を見に、故郷へ帰ってきていろいろ引っ掻き回す話。

寅さんは、バカで下品で学もなく、周りからすると恥ずかしい男やけど、人情深…

>>続きを読む

笠智衆がバターバター言ってるのがなんかかわいくて笑いが止まらなかった🤣

噂には聞いていたけど、初期の寅さんはThe 無頼漢って感じでだいぶ印象がちがう。キャラがまだ定まってなかったらしい。

これ…

>>続きを読む
そういや見たことないと思い見ました。

楽しめました。
しばらく寅さんごっこをしたよ
>|

あなたにおすすめの記事