男はつらいよ 奮闘篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『男はつらいよ 奮闘篇』に投稿された感想・評価

TKL
3.9

2026年の映画初め。4年連続で「男はつらいよ」でのスタートと相成った。
正月期間中のぽっかりと空いた余暇時間に、さあ映画でも観ようかと思い立ったとき、“寅さん”の映画世界の空気感が、妙にしっくりと…

>>続きを読む
桃龍
3.5

2016-09-07記。
榊原るみ、この時20歳。
後に「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」とか言われ、当時はアイドルみたいな感じだっかのかな。
最近また映画にカムバックしたみたいだけど、ちょっと見…

>>続きを読む
tomoo
4.0
流石に可哀想。
でも1人の人間を救ってることに変わりはない。

顔は可愛いが知性に影のある女性がマドンナ。
ただの恋だ愛だというよりもこういう話を入れてくるあたり、山田洋次だなぁと思う。
福士先生役の田中邦衛の表情も演技も僭越ながら素晴らしい。
いまはこういう顔…

>>続きを読む
4.0

寅さんのいつものフォーマットを崩している異色作と言えるのでは。今回は知的障がい者と思われる少女と寅さんの触れ合いが描かれる。惚れた・振られたじゃない。自ら身をひく寅さんの優しさ。脇役が田中邦衛さんと…

>>続きを読む

し、辛気臭せー!たまたま面倒を見てやった榊原るみと一緒にいるうちに、向こうの方から「寅さんと結婚しよかな…」とポロっと溢されてウキウキの寅さん。でも実は彼女には軽度の知的障がいがあるらしく、「子供が…

>>続きを読む
今までで1番、寅さんにとって現実的な結婚に近かった。でもまあもし結婚しても、なんだかんだで飽きちゃって花子の面倒をおいちゃんたちが見ることになるだろうからなぁ...
Ideon
3.5

 身を固めるという寅さんからの手紙をもらい、産みの母の菊が上京、久しぶりの再会を果たすが、相変わらずの息子の様子を見て、菊は激怒、寅さんも怒って出て行ってしまう。出かけた先で道に迷っている少女、花子…

>>続きを読む
赤足
3.6

青森から上京した少女・太田花子(榊原るみ)と出会った寅さん。駅で迷子になり、警官に名前を聞かれて萎縮する花子に対し、優しく寄り添って諭す場面は印象的。警官とのやり取りはコントのように笑わせながらも、…

>>続きを読む
たた
4.0
このレビューはネタバレを含みます

母さん中心に話が展開するのかと思いきや花子が出てくる
交番で見ず知らずの花子の相手してあげる寅さんの優しさがまた良い

口に出して告白したのもしかして初じゃないかな?

先生役よく観たら田中邦衛だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事