今回のヒロインは、花子ちゃんという
青森出身で少し発達障害のある
純朴な少女。
寅さんはたぶん父親か兄のような
気持ちが恋心とごちゃ混ぜにに
なってしまっているのか。
行くところの無い花子に
タ…
田中邦衛さんの役どころに驚く映画ランキング第1位
シリーズ7作目
地方と都市の格差問題に、スポットを当てた一作。マドンナの花子(榊原るみ)は知的障害を持っていながらも、家族のために故郷を離れて働こ…
昔は日曜洋画劇場で、定期的に放送されてました。何となく“日曜の夜”の象徴になってました。よく親が見てましたが、子供だった私は横目にする程度でした。大人になり、ついに初鑑賞です。(厳密には数年前の渥美…
>>続きを読む集団就職の若人に親の有り難みを説教しつつも、みよこ蝶々の上京から反骨の寅。あれよあれよと嫁探しの旅路。
縁があって知り合う榊原るみの面倒を見てるうちに情が湧き立つ渡世中の瘋癲ヤクザ。
わたし、寅ち…
はーーーーーー
なんか福祉について考えさせられるというか、
寅さんってずっとグレーゾーンとか境界知能の人たちと社会の、素朴な温かさを見つける物語を描いてたのかなって…😭
知的障がいがある花子が本当…
あらすじ:自分と一緒にいるより幸せな道があるなら、喜んで送り出す。それが男ってもんよ。
「結婚します」という便りが来て歓喜する菊(寅さんの実母)。一方の寅さんは、沼津で路頭に迷う少女に出会ったが、…
No.4404
シリーズ第7作。
マドンナは榊原るみ。
知的障害のある人がドラマに出てくるのは、今でこそそこまで特に珍しいわけでもないが、
この1971年当時ではどうだったのだろう。やっぱり…
松竹株式会社