いそぎんちゃくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いそぎんちゃく』に投稿された感想・評価

フク

フクの感想・評価

4.0

本作は渥美マリ第1回主演作品であり、「大映ハレンチ五人娘」の一人である渥美マリを「軟体生物シリーズ」の第1作「いそぎんちゃく」で何としても売り出したいという大映の肝いりの一作。
田舎から上京したばか…

>>続きを読む
渥美マリ体験の第1作目。
全く悪びれてない棒読みの「すみません」の言い方が大好き。
見習いたいクールさと強かさと強欲さ。

GOGO渥美マリ
きゅ

きゅの感想・評価

3.5

渥美マリが完成するまでって感じがする
回想シーンで田舎娘時代の渥美マリがお母さんに宣言(?)するシーンの表情がなんだか印象に残った
平泉征さんが平泉成さんって気づかなかったよ…


続・いそぎんちゃ…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.7

軟体動物シリーズの第一作目がモノクロ作品とは知らなかったしもっと喜劇色の強い作品だと思っていた。喜劇には違いないかもだけどテイストがこんなにフィルムノワールぽいとは思わなかった。劇伴もおどろおどろし…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

初主演作ということで初めはホントにイモ娘だけどメキメキ色っぽくなるのが凄いというか要はまつ毛と化粧だとは思うけど海のシーンとか最高潮に綺麗で簡単に騙されちまうな。
しかし「すまん、いいよ」には爆笑し…

>>続きを読む
tomharak

tomharakの感想・評価

4.5
よく食べる。

そうめんも茶漬けも天ぷらもカツも寿司もレバ串もラーメンもどれも非常に美味そうであった…!

メタファーとかでなく…!
初・渥美マリ。素晴らしい天然ファムファタールっぷりで、可愛かった。
lqpnl

lqpnlの感想・評価

3.0
渥美マリ初主演作。『続・いそぎんちゃく』(臼坂礼次郎監督、1970)もあるらしい。
男が総じて情けなかった。特にクリーニング屋の親父のダメっぷりが。
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.0

如何にも60年代な音楽とモノクロ映像が醸し出す憂鬱な雰囲気に騙されるが、ストーリー的にも主人公のキャラ的にもテイスト的にも一貫性の無い行き当たりばったり映画。だが何だ得体の知れない魅力がある。渥美マ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事