スタンド・バイ・ミーの作品情報・感想・評価・動画配信

スタンド・バイ・ミー(1986年製作の映画)

Stand by Me

上映日:1987年04月18日

製作国・地域:

上映時間:89分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 雰囲気がよく、深みがある回想劇
  • 12歳の夏を描いた青春ストーリー
  • 友情や冒険心が描かれ、胸にくる
  • クリスのかっこよさが印象的
  • 子供時代の思い出を呼び起こす、懐かしい名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スタンド・バイ・ミー』に投稿された感想・評価

4.8
幼少期のことを思い出す作品。
この映画は小学生〜中学生の頃が楽しかった人限定で楽しめると思う。
あの12歳の時のような友達はもう出来ないっていうセリフが強く印象づいている
ストーリー自体はよかったけど下品な言動が多くてきつかった

もうちょっと歳を重ねたら違う気持ちになれるかもしれない、いつかまた観よう
ち
4.0

ひと夏で成長したという物語ではなく、長い人生の中の一つの思い出だけど、ずっと心に残っているものを描いている作品だった。

素敵な子どもの物語と思う反面、人生の一部分という儚さ的なのも感じられた。

…

>>続きを読む
2.5
子供のころ見た事あるけど、
大人になって見て見ると・・・・
うーーん って感じだった
4.3
このレビューはネタバレを含みます

まずシンプルにずっとワクワクしながら見れて面白かった!
映画的表現に関する感想を自分の言葉にするのがすごく難しく感じる。
子ども同士での楽しさはもう味わうことのできない時間だったことを再確認させられ…

>>続きを読む
rowbai
5.0

閉鎖的な町の中のなんか陰湿な人間関係、
息が詰まる家庭内、
でも自分は負けない、本当は辛い、
そういうことが多くは語られずも、友達とのやり取りの中から感じ取れる
4人の演技が本当にすごい、それを用意…

>>続きを読む
Minami
4.6
はーやば!こんな名作なんで見たことなかったんだろう。めっちゃ好き!人生トップ10に入るかも

言わずと知れた名作であり、映画鑑賞における"通過儀礼"を読むための教科書のような映画。生まれ育ったコミュニティから隔絶された外界で、死と暴力に触れ精通するための往復の旅。たった2日間の奇妙だがありふ…

>>続きを読む
映像が綺麗
ジャイアンみたいな男の子が意外と熱いことを言って主人公を鼓舞していたシーンが好き

リヴァーフェニックスのお顔立ちが凄い。AIでもこんなかっかいい子供つくれません。

自分ではここで打ちとめた方が面白い、っていう判断のもと話しているのに、で、続きは?って聞く人ね〜現実にもいるよねえ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事