スタンド・バイ・ミーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『スタンド・バイ・ミー』に投稿された感想・評価

インフルの時とか寝込んでるに見たいタイプの映画

ガキの食後の一服最高!のシーン笑った
motoi
3.0

古い映画ではあるけど映像がとても綺麗だなと感じた。
昔の荒っぽく治安の悪いアメリカの感じだけども精神的には繊細な子どもたちの雰囲気で、正直なところ現代的な日本人である私には共感しづらい部分が多かった…

>>続きを読む
まめ
2.8

普通△。

超有名作だから期待していたけれど思っていたよりも…だった。

4人で死体まで発見しちゃったのに疎遠になっちゃう儚い関係性エモ~。あの頃は輝いてた~。ってこと?

私は女児だったし小6のお…

>>続きを読む
3.0
子供の頃見た時はそこまでハマらなかったけど、大人になった今思い返すと素敵なストーリーだったなと思う。
大人になった今見返すのも良いかなぁ
ちょうど良い長さ
大人になると、子供の時の日常とか友情とかがいかに珍しく美しいものか感じる
生きていたら体験するこの懐かしむ感情は、時代が変わっても変わらない、人間の本質が描かれてあった
こー
3.0

属するのも群れるのもいつメン的なのも敬遠する自分からしたら、この映画に共感する事はないし、ガキの生意気さが共感羞恥でまともに見れない。

無知で経験も浅く、責任も取れないガキンチョがイキってタバコを…

>>続きを読む
3.0
少年時代ってこういうメンタルだったよねって思った 映画としてあまりのめり込めなかったのが正直なところ
クレジットの曲はすき
MTN
2.3

このレビューはネタバレを含みます

吹き替え視聴。字幕版の方がいいのかも。
個人的にはモヤモヤすることが多かった。
クリスは悪ガキだけど後半に掛けて賢さが見れてよかったのに。
好きなキャラが少ない。大人のヤンキーは嫌なやつばっか。
も…

>>続きを読む
Yu
3.0

少年たちの一夏の思い出という感じ。

死体を見つけにいくというあの頃の「秘密基地つくろーぜ」的な単純な動機で満たされていたノスタルジー。年上の兄や親に対する反抗で満たされる功名心。
憧れの兄の死をど…

>>続きを読む
吉田
3.0
2025/10/29
誰もいない所に行きたいって台詞とその時のシーンが刺さった。

あなたにおすすめの記事