マイ・プライベート・アイダホの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・プライベート・アイダホ1991年製作の映画)

My Own Private Idaho

上映日:1991年07月20日

製作国・地域:

上映時間:105分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • スコットとマイクの対比が印象的である
  • 色使いが美しく、焚き火シーンが特に素晴らしい
  • リヴァー・フェニックスとキアヌ・リーブスの美しさが際立っている
  • 悲しく切ないストーリーであるが、帰ることのできる家族がいるというメッセージが心に染みる
  • ガス・ヴァン・サント監督の映像が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マイ・プライベート・アイダホ』に投稿された感想・評価

あ
3.0
もうちょっとドタバタロードムービーかと思ってたらおしゃれすぎた
焚き火のとこがよかった
mm
3.7
親友だけどそれ以上にも見える2人の関係性が楽しそうでもあり、切なかった、。
オープニングやエンドロールにサイケデリックなカラーが使われてたり、性描写が静止画だったりと個性的で少しお洒落に感じた。
このレビューはネタバレを含みます

はじめっからめっちゃ雰囲気すきー!!!
曲も 編集も 文字のフォントとかも 全部良い!
性行為中に 動画を静止画ぽくみせてて それもなんだか ステキだし、バーンてなるときの家が壊れるんおもろかった(…

>>続きを読む
から
3.6

なんか自分にはあんまり合わなかった。
キアヌじゃなかったら見てないて思う。
若い頃もイケメンすぎ。
結局お母さんに会えないし好きな人は旅の途中で出会った子と恋に落ちちゃうし、主人公踏んだり蹴ったりだ…

>>続きを読む
90年代初頭のアメリカの一部分の空気というか雰囲気みたいなものを感じられてよかった
このレビューはネタバレを含みます

結局お母さんに会えないし好きな人は旅の途中で出会った子と恋に落ちちゃうし、主人公踏んだり蹴ったりだなって思った。

最後にナルコレプシーで倒れた時最初に通りかかった人がものを盗った後、次に通りかかっ…

>>続きを読む
su
-
ちょっとよく良さがわからなかった。
母親とは会えなかったし、スコットは始めから将来が確約されていて、同じストリートにいながらも違う道を歩む運命がかなしい。

友情、恋情、愛情は、離散的か連続的か。

徹頭徹尾、眉間に皺を寄せて観ていた。
映画というかたちで何を表現しようとしているのか、上手く感じ取ることができない。

ただそれでも、マイクとスコットの人間…

>>続きを読む
べべ
4.1

いい一日を。

アイダホに何があったか。僕たちには何も無くても彼には何も無くとも人生は続き、ただ続くのだ。

ビビットなカラーの差し込みとともに移り変わる国名は現代的でフランス映画的である。
カット…

>>続きを読む
戻れる場所があるスコットと帰れる場所がないマイク、変わっていけるスコットと変われずにもがくしかないマイクの対比が切ない

あなたにおすすめの記事