判決前夜/ビフォア・アンド・アフターのネタバレレビュー・内容・結末

『判決前夜/ビフォア・アンド・アフター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メリル・ストリープ目当てに鑑賞

愛するわが子が犯罪を犯した時
親はどうするか

息子を守るため、少しでも刑を軽くするため
証拠隠蔽や偽証をすることが
家族を守ることなのか

はたまた、息子が嘘で苦…

>>続きを読む

未熟な家族愛が招いた罪。

「子供を守るためなら罪を犯すことも厭わない」という姿を息子に見せることが、息子のためにならないことを理解できていない点で、あの父親は未熟だと感じる。ああいう守り方をすると…

>>続きを読む

愛し合う家族に訪れた悲劇
誰も悪くないからこそ虚しい。みんな、家族を守りたいが故必死。嘘は必ずボロが出るし、一生背負うのは苦しいが "真実"の後悔 もあるのだと感じた。それでも真実も話したのは、正し…

>>続きを読む

よく言えばまとまった作品、悪く言えばうまくいきすぎている作品と言えるかと思います。道徳の教科書のようにまとまっているなというのが正直な感想です。

鑑賞のきっかけは演者です。作品全体として風土や時代…

>>続きを読む

再鑑賞。

考えさせられる作品でした。
果たして自分だったら、どうするか・・。

「本能的に証拠を消した」という父。絶対してはいけないことだと誰もがわかっているけど・・
隠蔽したくなる気持ち、すごく…

>>続きを読む
父親も母親も自分の気持ちを押しつけてばかりで、少し辟易した。ツリーハウスの上で兄妹が絵はがきのことを話すシーンが良かった。

医者の母と芸術家の父の間には長男と妹が。
長男はガールフレンドと喧嘩になり、過って殺してしまう。
息子を守るために証拠を隠滅し、殺人そのものを否定しようとする父。
過失を認め、裁きを受けることで、息…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事