砂上の法廷の作品情報・感想・評価・動画配信

「砂上の法廷」に投稿された感想・評価

GoodHill

GoodHillの感想・評価

3.2
法廷で、次々に事実が嘘がでてくる。何が真実か。最後の最後まで、真実がわからなかったが。母は誰の為に、真実を語るのか。
hiro

hiroの感想・評価

3.2
地味であんまウーン
なんとも言えない終わり
そんなミスすんのかね
法廷サスペンス映画。

砂上の法廷という邦題が言い得て妙でテーマをしっかり表している。
誰が嘘をついているか分からないではなく、全員が嘘をついているのは分かっているけどどんな嘘か分からないというのが面白い。

キアヌリーヴスは相変わらずカッコいい。

上映時間も短いのでさっくり観られる作品。
SatomiN

SatomiNの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

そうきたかー!
最初から最後までママが犯人かと思ってた‥
やられた~♪
べる

べるの感想・評価

3.2
最後まで騙された。

1時間半の中で次々と話が展開されてて退屈せずに観れた
Isami

Isamiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お母さんの罪を被ってるパターンやめてな?ってひたすら思いながら観てた笑 もう一捻りあって良かった……そこまでハラハラしやんかったけど、時間が1時間半くらいでまとまってたからか、退屈せずに観れた!終わり方は個人的に良かった!次キアヌリーブスが詰められるん観たくなかったし、敢えてあそこで終わらせたのは良かったと思う笑
レネーゼルウィガー出てると思わんかったから、観れてラッキー!相変わらず綺麗アンド可愛い!てかあそこまで細かったっけ?ってくらいスタイル良かった!らぶ!
たまぽ

たまぽの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マイクとラムゼイにそうまでさせるほどの魅力を母親に全然感じなかった…
柩

柩の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ミステリー物ではないので、謎解きとして見ると人によってはガッカリしちゃうイメージ。
ドキドキハラハラ物ではないのでゆったり落ち着きながら夜更けに淡々と見る人には向いてるイメージです。
ストーリーも割と簡単なので法廷物を初めて見る人でも楽しめるのかな〜と

ただDVなどが苦手な人は少し注意です!
Kjon2

Kjon2の感想・評価

3.0
ラムゼイ、お前が一番キモいぜ

ストーリー自体は淡々と進んだけど、回想シーンが多かったため退屈せず観やすい。

揉み消されることを恐れ、裁判で初めて口を聞いたマイクにはさすが法律を学んでるだけある、すごいと感心した。判決が下るシーンのマイクの“息も詰まる緊張”が凄く伝わってきて有罪になり、そこから逆転みたいな展開まで妄想してしまった。

心が壊れていたとはいえ浮気したロレッタは子供を想う前にやることがあるだろうよと思ったな〜
大物弁護士の殺人事件で容疑者となった息子が黙秘を続けるが、犯行を裏付ける証拠や急に語り始めた容疑者の言葉によって、裁判が混乱していく法廷サスペンス。

証言て結局確かめる術もないし、裁判って難しいなーって思った。
時間も短めで、大体が裁判シーンでテンポよく観れました。
法廷は全部砂上なんだなと思いました。

ラストについてはちょっと予想してしまってたけど面白かったです。
もうちょい全体的に伏線的なものがあればもっと楽しめたかも。
やっぱりヒゲがないキアヌリーブスの方が爽やかでいいなと再確認した。
>|