評決のときの作品情報・感想・評価・動画配信

評決のとき1996年製作の映画)

A TIME TO KILL

上映日:1996年12月28日

製作国・地域:

上映時間:150分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 人種差別と法の下の平等が主題で、親心が上をいく感動的な作品
  • 最終弁論が衝撃的で涙を誘う
  • 陪審員制裁判ならではのストーリー展開が見応えがある
  • キャストが豪華で、マシュー・マコノヒーの演技が印象的
  • 根深い人種差別を扱った重いテーマだが、見応えがある名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『評決のとき』に投稿された感想・評価

3.9
このレビューはネタバレを含みます
最初のシーンと最終弁論の内容が胸が痛みすぎて怒り涙
サンドラブロックかわいい
510
3.6

人種差別との戦いを裁判で描く法廷ものの作品。白人による黒人少女への強姦から始まり、その復讐に犯人の白人を殺害した父親の裁判で浮かび上がるアメリカの差別。
K K Kなどかなり誇張もある気がするが、裁…

>>続きを読む
ポチ
4.0

自分の娘があんな事されたら!?
彼女にとって地獄のような体験から生還してくれた事はせめてもの救い( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ジタバタ
ただ、黒人の娘を犯した犯人は白人だから、きっと軽い刑で…

>>続きを読む
L
3.8

黒い司法、マーシャルに次いで観たこの手の作品。めっちゃ良い話だし、KKKが結構如実に描かれている作品は初めて観たな〜という印象だけど、最後の有名な弁護人の語りで「いや結局白人として黒人と分けて考える…

>>続きを読む
Shino
5.0
法廷ものが好きなのもあるが、作品のテーマと人間臭さがかなり良かった。
すぐ感情移入するから大泣きした。
必見。
4.0

10歳の黒人女の子が買物の帰り、23歳の白人青年から酷すぎる暴行を受け、女の子の父親が白人青年を撃ち殺してしまう。
そして裁判。

白人の人口の方が多くて、差別が激しい町で陪審員も皆んな白人だったか…

>>続きを読む
さ
3.5
最終弁論は涙😭クズで酷いことをする人間を殺してもいいのかと言われたら、はいとはいえないが、過ちのない人が犠牲になったとしたら、殺すよりも酷い刑を用意してほしい。
「法のもとに平等」とは、を考えさせられる内容。

最後のジェイクの1人語りで涙が流れない人とは仲良くなれないかもしれない。それくらい、心にグッと突き刺さるものでした。
あお
3.0
このレビューはネタバレを含みます

死刑か無罪のどっちかっていうのは極端すぎやしないか?と思いながら見てた。
少女に暴行した男たちの死は当然の報いだとは思うけど、殺人が無罪になるのはおかしな話なのである。
カール・リーは死を覚悟して娘…

>>続きを読む
1984
3.7

白人二人に子供をレイプされ、復讐として彼らを射殺した黒人男性のため奮闘する弁護士の話。

レイパーの白人二人がこれでもかっていうくらいにドブカスのカスで、むかつきすぎて血管ちぎれるかと思った😬💢
ク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事