評決のときの作品情報・感想・評価・動画配信

評決のとき1996年製作の映画)

A TIME TO KILL

上映日:1996年12月28日

製作国・地域:

上映時間:150分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 人種差別と法の下の平等が主題で、親心が上をいく感動的な作品
  • 最終弁論が衝撃的で涙を誘う
  • 陪審員制裁判ならではのストーリー展開が見応えがある
  • キャストが豪華で、マシュー・マコノヒーの演技が印象的
  • 根深い人種差別を扱った重いテーマだが、見応えがある名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『評決のとき』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

自分が実際にその立場になったら…と考えると気持ちはとてもわかるのですが

法を生業にしている身からすると、サミュエルエルジャクソンを完全に無罪にしてはやはりいけないとも思う

法とは、正義とは、何か…

>>続きを読む
ほんとにこの通りだったんだろうなぁ、黒人と白人って。今も消えてはいないものもあるんだろうし。

トーニャが生きててほんとによかった😭
Tomo
4.7
このレビューはネタバレを含みます
今あらためて観ると価値観や展開でありえないと思うところもあるが。
この最終弁論が故に久しぶりにもう一度観る気にさせたんやろなぁ~。
TETTA
4.0
弁護士であるジェイクは、娘を犯した2人の男を殺害した黒人カール・リーの弁護を担当する。正義を争う裁判は根底にある人種差別を浮き彫りにしていく。
butasu
2.0
このレビューはネタバレを含みます

「依頼人」が合わなかったから期待はせずに観たのだが、やはり駄目だった。こっちの方が嫌い。

これさ、法廷映画なのよ。主人公は弁護士なのよ。で、150分あって、延々と裁判をやっていって、かなり劣勢に立…

>>続きを読む
q
3.4

陪審員が無罪と言えば無罪。
逆も然り。
白人と黒人の間のとても深い谷、、、アジア人もきっとそういう目で見られるのかな。
悲しい人間の性、、、

最後のシーンはマーティンルーサーキングjr.牧師のスピ…

>>続きを読む

ベースラインになるような実際の事件をもとにしているわけではないけど、今も続く黒人差別の色んな事件の要素が詰まってる。

何よりも突き刺さったのが最終弁論の締めくくりの一言。
「他人の靴を履く」とか、…

>>続きを読む
Nyayoi
3.9

あまりに酷すぎる少女への犯罪。父の行動も十分理解できる。
人種差別の実際をこれでもかと掘り下げながら、更なる悲劇が襲っていく。
とても公平な裁判など期待できない状況。エレンだって危なかった。

法廷…

>>続きを読む
恩
3.8
法廷劇としてはちょっと緩いところもあるけど、南部社会の闇を告発する作品としてよく出来てる。特に最終弁論の場面なマシュー・マコノヒーの演技も相まってとても素晴らしい。

最終弁論で陪審員に語る語り口が秀逸で息を呑まされ、最後の「少女は白人でした」で流れが変わって勝利を手繰り寄せた。
しかし、根本の人種差別が解決されたわけではなく、主人公が何とかして無罪を勝ち取ったわ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事