無罪という結果にも考えさせられる。殺した動機は納得はできるけど人を殺したことは変わらないから、刑を軽くとかそういう方が私的には妥当なんじゃないかと思った。日本はアメリカみたいに多種多様な人種が集まっ…
>>続きを読む目に見えるものはまやかし。
やったかやってないかでいうと、人を殺したのだから無実なのもおかしい気はするけど、悪いことしたとは思わないし、殺されて当然と思うし、巻き添えになった保安官が無実と言うのであ…
「ニガーでもブラックでもアフリカ系アメリカ人でも、どんな呼び方をしても俺たちは違う」
結局30年経ってもおんなじ事を言ってるわけだ。
とはいえ最近のこの手の映画に比べるとずいぶん薄味に感じた。メイ…
黒人差別が根強く残るアメリカ南部を舞台に、家族を守るため殺人を犯した黒人被告人を弁護する人権派弁護士の物語
若き日のマシュー・マコノヒーがとにかく良い男で、被告人を演じるサミュエル・L・ジャクソン…
あらゆゆ意味でふにゃふにゃしていて、陳腐的でした。
まず気になったのは、肝である裁判パートのふにゃふにゃ感。
この手の映画は当然、最後は死刑を回避するわけですが、そこに至るまでの過程があまりにもお…
娘を強姦された復讐に、犯人の白人たちを射殺してしまったサミュエル・L・ジャクソン。黒人差別が色濃く残るアメリカで、彼はガス室送りを免れることが出来るのか。
圧倒的に不利な裁判に新米弁護士のマシュー・…
30年前の公開とは思えない映画だ。今でも同じことが起こり、人々は怒り、差別主義者が決起している。今見ても「絶望的に」色褪せない。
レベルフラッグを掲げる2人組に10歳の黒人少女が強姦されてしまう。…