判決前夜/ビフォア・アンド・アフターの作品情報・感想・評価・動画配信

「判決前夜/ビフォア・アンド・アフター」に投稿された感想・評価

Nightsky

Nightskyの感想・評価

3.7
こういった法廷系?の知識がないからか、あんまり評判良くないけどスゴいドキドキ楽しめた。

私には簡単なものの方が合うのかな🙃

初めてエディが出てくるシーンは衝撃的に綺麗だった。

ターミネーターの時はまだあどけなかったけど、もう演技派として確立してるんじゃないかな。

メリル・ストリープ今回は正直、悪目立ちしてた気がする🧐

なぜだ⁇
QUENZE

QUENZEの感想・評価

2.8
殺人容疑の息子のために証拠隠滅を謀る父親と、息子のために真実を明かす母親。
まだ少年っぽさが残ってたころのエドワード・ファーロング。

このレビューはネタバレを含みます

よく言えばまとまった作品、悪く言えばうまくいきすぎている作品と言えるかと思います。道徳の教科書のようにまとまっているなというのが正直な感想です。

鑑賞のきっかけは演者です。作品全体として風土や時代も表していたし、息子役のエドワード・ファーロングが良い。思春期の憂いを見事に表現していると思います。

現実はこれほど簡単ではなく、少年刑務所に入るということは人生の価値観が大きく変わる可能性もあります。また、父と子の関係もうまくまとまっているようにも思えますが、あの父親がその後に改心したとは思えないし、妹も両親に対してゆがんだ感情を持ってしまうかもしれない…などと思ってしまいました。

父親と母親、息子に対する感情のちがい、夫婦のあり方など非常に良かったと思います。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.1
殺人を犯した息子を守るために
親はどうするのか…?

エドワード・ファーロングの繊細な雰囲気は良かった。

お父ちゃん、それはマズイよ…。とメモには書いてある。
20031010

20031010の感想・評価

4.0
やっぱエディでてるから観ないわけないよね あまりこの映画知ってる人いないと思うけど、swシリーズ出てるみなさんご存知クワイガン(リーアム・ニーソン)がT2の伝説の美少年ジョン・コナー(エディ)が共演してるんだよ
アンニュイエディ見てほしいからストーリーにはあえて触れない!
エドワードファーロング目当てってだけ。それ以外期待したらだめなやつ。
犬

犬の感想・評価

3.2
希望

殺人事件の容疑者になった少年を軸に揺れ動く家族の姿を描くサスペンスドラマ

重たい

裁判って大変ですね

家族
子どもたちが印象的

俳優陣が良かったです
left

leftの感想・評価

3.7
リーアム・ニーソン
メリル・ストリープ
エドワード・ファーロング

このキャスト揃ってたら必然的に見たくなるでしょ!
でもレンタルで見つけることは出来ず。。。
歳月だけが過ぎて行き。。。

仕事の関係で地方のアパートに滞在することになり動画配信サービスに登録。
そしたらなんと!!
忘れた頃に出逢えました……

リーアムニーソン若いっ!!イケメン!!
映画はというとまぁまぁ、と行ったところかな。
家族のドラマとしてはとても良かったです。正解不正解もなく取るべき選択は家族で違うと思うし、その中でもそれぞれの思いは違っていて。一家の決着はどこでつけるのか、付けるべきなのか。

1つの家族の行く末が納得のいくように描かれていたと思う。
Daisy

Daisyの感想・評価

3.4
特別すごい映画ってわけじゃないけど、高得点を。
なぜなら、人についての教科書のような映画だったから。

罪に対して、近所に住む人の態度の変わり様。
そして、野次馬。
加害者の家族に向けられた目。
もちろん真実を知っているわけじゃないのに、会話、人の口から出る噂噂噂。
親の子に対する考え。
母と父の立場、そして妹の立場からみえる意見。



人生は数センチの狂で大きく変わる。
あともうすこしずれていれば。

こんなにも辛い仕打ちの話を今あなたにしましたが
彼は悪くなかったのですよ。

被害者は彼や彼の家族だ


追記
日本語名より、before afterというタイトルの方がしっくりきてる映画。
前と後の違いじっくり見てほしい。
R

Rの感想・評価

5.0
人生を変えてしまう瞬間はある日不意に訪れる
最初は凶器があるとは言え息子を全く信頼せずに証拠隠滅を図った父親に信じてやれよと思ったが最後の最後まで守ろうとする深い愛には泣いた
そしてジェイコブも本当の事を話そうとすると父に迷惑がかかると言うし…
母親の方は最初は息子を疑いもせず信じてこれぞ母親と思ったが
裁判後の弁護士の一言がそれに尽きる
色々な葛藤がまた良かった