ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』に投稿された感想・評価

架空でもなんでもなく「カザフスタンから来た」設定にしてこのやりたい放題、これでキレない国家があったら見てみたい、というレベルではある。

この手の作品に賞を与えて讃えるアメリカの文化、はたして学習し…

>>続きを読む
Nozomi
5.0

めっっちゃ面白い!!!!
撮影中に91回警察呼ばれたらしい笑
映画進めるためのシーンもあるけど、50%くらいガチ。そりゃみんな怒るわな。
Borat役の人はユダヤ人なのにユダヤ人いじりするところ。カ…

>>続きを読む
体を張った社会派作品。
カザフスタンの国歌(大嘘)ですが、歌詞を見なければ威厳があってカッコいいです。

多分世界で一番面白い映画。開始30秒ぐらいから笑いすぎて え、これ合ってる?ってなる時間があったほど。ただジョークに次ぐジョークやから日本語字幕で見て面白いのかはわからん。この俳優がJewish の…

>>続きを読む
サシャ・バロン・コーエン脚本・主演。松本人志「大日本人」のあとで観たが、やめておけばよかった。どちらも面白さの独りよがり。 シネアミューズにて
Ir
5.0

アメリカ人の友達に勧められてみた。
色々問題はあるけど結局のところこんなに笑った映画はないので本当に好きな映画。
レイシストっていう笑いの種類があるんだなって思った。例えば、西欧人と比べて日本人は胴…

>>続きを読む
4.0

命懸けで人間の化けの皮を剥ぐ男サッシャ・バロン・コーエンが世界中に知られるキッカケになった作品。

無知なカザフスタン人の振りして良識ぶったアメリカ人をコケにしている一方で、これをポリティカル・コレ…

>>続きを読む
Chill
-
きみたちのあたりまえは
あたりまえとおもわされている
つくられたせかい
セロリでも食っとけ!
今日、カザフで誘拐婚が違法になるというニュースを見て思い出した。アメリカのビッチマグネットカーは今何なんだろう。
4.2

面白いより、心配が勝つ。その後に、感心がやって来る不思議な映画。

あたかもそれが文化の違いであるかのようにタブーを連発するボラット。男尊女卑に禁忌に淫行。これらはカザフスタンでは当たり前として描か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品