忍者戦隊カクレンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「忍者戦隊カクレンジャー」に投稿された感想・評価

テレビシリーズは未視聴で、カクレンジャー初見。
アメコミと忍者合わせようと考えた人天才かよ。
和モチーフなのに英字やポップな効果が使われていて、異文化交流感がたまらん。
色々な忍術?も出てきてもちろん楽しめた。
ただ、怪奇現象が気持ち悪すぎたw
受話器から舌はさすがに直視出来なかったw
『忍者戦隊カクレンジャー』の劇場版。
妖怪によって次々怪異が起こる新築マイホームでの恐怖描写、ゲスト妖怪ヒトツメコゾウ、オオニュウドウの造型が好み。
ラストバトルは反則な気がする……
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

スーパー戦隊シリーズの第18作である特撮テレビドラマ『忍者戦隊カクレンジャー』の劇場版作品である本作は、新築の一軒家で暮らす、由美子と茂の姉弟の家を自分のコレクションにしようと目論むオオニュウドウとヒトツメコゾウ兄弟に立ち向かう、忍者戦隊カクレンジャーの活躍を描いたものとなっているのだが、個人的には最後まで楽しめましたね。ヒトツメコゾウの兄弟が由美子と茂に襲い掛かる序盤でのシーンでは、「エルム街の悪夢」などの懐かしのホラー映画を彷彿とさせるようなホラー演出のオマージュが映し出されますし、今作の敵であるヒトツメコゾウ兄弟のキャラクター性も良い。カクレンジャーが見せる忍法もまたユニークで面白いですし、戦闘シーンに関しても王道パターンそのものではあるが、遊び心も感じられましたし、やはり見たいものを見せてくれる点は高評価。30分と短編ではあるが、満足の出来る作品でした。単純に面白かったです。あと、トゥー・チー・チェンが歌う主題歌「シークレット カクレンジャー」も耳に強く残るほど印象的で、思わず口ずさんでしまった。本作は観て損はないかと。
sakikas

sakikasの感想・評価

3.5
80%チェック衣装率とチャチなSMAP味が最高。BMXで敵倒すのとか熱い。
小さい頃ビデオ屋でよく借りてたな〜。
この調子でUNEXT様、テレビシリーズもお願いします🥺
agata

agataの感想・評価

3.4
途中にジュウレンジャーのバンドーラパレスが出来上がる時の映像が出てきてドキッとした。
人に隠れて悪を斬る!
emi

emiの感想・評価

2.6
カクレンジャーが1番好きで変身セットも買って貰ったし、後楽園に行きまくって握手とかショー見るの大好きだったなー
k

kの感想・評価

3.1
サメ型バイク登場と聞き視聴しました。
ミニチュアが趣味の妖怪オオニュウドウが、手下のヒトツメコゾウを使って街をミニチュアにしようとしている!!助けて、カクレンジャー !!というお話。妖怪が家の中に出るんですが、『学校の怪談』を彷彿とさせる演出で、かなり怖いです。当時の子どもはビビったでしょうね…。ニンジャブラックのジライヤを演じるケイン・コスギのネイティブイングリッシュに惚れました。それにしても、忍法檻抜けは凄かったですね…
カクレンジャーの乗り物・シャーク号は映画でも大活躍。レッド専用バイク、シャークブリッダー(モチーフはホホジロザメ)を射出する必殺技の『シャークドライバー』がめちゃくちゃカッコ良かったです。
もうとにかく頭に「忍法」と付ければ何でもアリのやりたい放題。
それがカクレンジャー・クオリティ。

罠に掛かり、閉じ込められた檻から脱出するため、メンバーが忍法で電気ドリルやノコギリに変化し、コンセントプラグを鼻に突っ込んで電源となるサスケ。
結局歯が立たず、
「―――忍法・檻抜け!」
←最初からそうしろやの様式美。

他に見どころ?う~ん、受話器から伸びる妖怪の舌(←本物の舌使用)が、幼女ぺろぺろする所かな?(笑)


カクレンジャーといえば何と言っても、エンケン演じる貴公子ジュニアでしょう。☆

28話29話でゲスト出演したショー・コスギが見せた、ケインとの死闘も忘れられない。

小川輝晃は、サスケもイイけど、やっぱり黒騎士ヒュウガだね。♪
HK

HKの感想・評価

3.3
忍者戦隊カクレンジャーの劇場版

一つ目小僧は良い妖怪じゃないんですかい?とも思ったがこの作品においては悪い妖怪なようで、しかし敵が敵で物凄く弟分を大切にするところもあるのでちょっとやられてしまうところで同情してしまうところがあった。

忍法やらなんやらアルファベットで擬音を出すのはカクレンジャーの得意分野といえばそうかもしれない。変り身の術とか水を渡ったりとかまあ面白いと思う。

しかし、ホラー演出も素晴らしく、序盤の手が出てきたりムカデやら蛇が出てくるシーンは気持ち悪くなった。そういうところも良かったと思う。
django

djangoの感想・評価

3.5
オープニング曲がかっこいい。
ストーリーもカオスでよい。
忍者VS妖怪。
奇抜な忍術に驚かされる。
忍者系戦隊ヒーローの元祖かな。
あとは…。
ケイン・コスギのことを、時々でいいから…。思い出してあげてください。
的な、ね。
>|