アムステルダム無情の作品情報・感想・評価

『アムステルダム無情』に投稿された感想・評価

SexyPonyo

SexyPonyoの感想・評価

3.0

数十年ぶりの再鑑賞。運河が張り巡らされたアムステルダムならではのスラッシャーというかジャッロというか。ストーリーそのものは弱いけど、モーターボートチェイスや、かくれんぼ的シーンなど、ジャンル映画的に…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.6

アムステルダム運河で起こる連続殺人事件。
オランダのサスペンス/スリラー
犯人は運河をひたすら潜水、被害者を運河に引きずり込み殺害。海坊主かよ笑

一人目の殺人、橋にぶら下げられた女性の血みどろ惨殺…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8

今 70 80 90年代ホラー映画を見る ⑥

この作品海外のホラー映画ファンの間では有名な作品なのですが、残念ながら日本では円盤化されていない幻の作品。

監督はデビュー作【悪魔の密室】で注目され…

>>続きを読む

ディック・マースにしては見せ方が直截的で物足りない。来るぞと見せかけて来なかったりする「外し」のテクと、事が起きるまでの時間の描写の豊かさがこの人の持ち味だと思ってるので。そういう意味では本作はサス…

>>続きを読む

記録。
私がまだ若者だった頃、幼なじみの男子二人(そこにはロマンティシズムのカケラも無い)に誘われたレンタルビデオ鑑賞会で、有無を言わさず観せられたが意外とストーリーを楽しめた想い出があります。
す…

>>続きを読む

運河だらけのアムステルダムが舞台。黒ずくめのウェットスーツを着たダイバーが人を殺しまくるという。死ぬほど面白かった!!!
カーチェイスならぬボートチェイスがあるのが熱い!ボートが橋を飛び越えるよ!

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.5

運河都市アムステルダムを舞台にした刑事モノ。殺人鬼がダイバーで必ず水の中から現れるのがユニーク。超長いボートチェイスシーンでアムステルダムの水路を一望できる。カーチェイスまであって、市全面協力的な趣…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

4.5

これやばい!!超楽しかった!!
アムステルダムの美しさ優雅さを
背景に殺人事件が。
全て、アムステルダムを流れる川で。
犯人スキューバダイビングって
くそわろた!!!もう最高!!!
モンスターじゃな…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

久しぶりに鑑賞したけど、やはり傑作だった!!
アムステルダムで連続殺人事件発生!犯人はスキューバダイビングの装備をし、運河から忍びより殺害していく
オープニングから夜のアムステルダムと運河が美しくて…

>>続きを読む
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.6

アムステルダムの運河で起こる連続猟奇殺人。

犯人は凶暴なサメちゃんか?はたまた獰猛なワニさんか?それともアムステルダム川に住むアザラシのアムちゃん?
そんな予想とは裏腹にコナンくんの犯人みたいな真…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事