紅塵の作品情報・感想・評価

『紅塵』に投稿された感想・評価

Adele

Adeleの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ジーン・ハーロウ好きだけど、そう言えば、喋り、動き、演技している彼女を見たことないなと
あくまで写真でしか見たことがなかったと
この機に観てみることにしました

ストーリーはベトナム奥地で仕事をして…

>>続きを読む

紅い塵に渦巻く愛と性。

インドシナの農園で働くデニス(ゲイブル)は、長期滞在中の若い娘バンティーン(ハーロウ)と恋仲だ。
ある日、農地拡大のために呼び寄せた測量技師のウィリス夫妻が現地へ到着すると…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
have remaked
《Mogambo》(1953)
directed by
John Ford(1894-1973)
à la Péninsule indochinoise
in Vietnam

Watched another pre-code Hollywood movie, Red Dust (1932). It’s basically a love quadrangle (betwee…

>>続きを読む
es

esの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ウィルソン・コリソンの戯曲を基にした作品。後に『モガンボ』としてリメイクされる。
フランス領インドシナのサイゴンにあるゴム農園が舞台。ゴムの生育には赤土が適しているので紅塵が発生する訳だけれど、映画…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ゲイブルが二人の女を都合良く取っ替え引っ替えする話。しかも一人は不倫(。-ω-)そりゃ撃たれるわ。

なーんにも知らん旦那が不憫じゃな。

機転が効いてた?はぁ?
(ノ-_-)ノ~┻━┻テイッ!
はるか

はるかの感想・評価

3.8
ゴム栽培地を舞台に若い無邪気な彼女と美しい人妻の間で揺れ動くクラークゲイブル。
分かりやすい恋愛サスペンスで面白かった。
意外にもデニーの良心が勝る結果に。リリーの機転はナイスだった!
みんな元の場所にもどる。
タイトルはその漢字が持つ2つの意味を両方含ませていた。
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.7

植民地であるベトナムのゴムのプランテーションが舞台。
男ばかりの現場に、ワガママで気の強い女性と上品な人妻が現れる…。

クラーク・ゲイブルとジーン・ハロウの組み合わせ、チャイナシーと役どころも同じ…

>>続きを読む

感想に困るなぁと感じたところがこの映画の感想です。一つ(いや二つ?三つ?)の愛憎劇を一時間半もかからずに短くまとめたのは凄いと思います。男女の互いの心が揺れたのも分かるんですよ映画を見ていれば…でも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事