ラスト・オブ・モヒカンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・オブ・モヒカン』に投稿された感想・評価

音楽。壮大。俺は案内人でも民兵でもない。にやり。国や所属を背負うふたり。けど集団と個。女性を埋葬しない、友達だったが通ったことがわかる。血が違う、わかりあえない。そんな正義を振り回すなら負けた方がこ…

>>続きを読む

歴史はたくさんの死体の元に出来上がっている
原住民をつかって
遠い海の向こうの国同士の戦いが行われた
怒るのは無理ないよ・・・


※フレンチインディアン
1754〜1763年に北米でフランス軍と同…

>>続きを読む
3.5
110分程度と短いので1つのシーンが軽く、どんどん進んでいく。テンポ感はいいけど砦に着くまでのシーンをもう少し深掘りしてほしかった。
ま
3.5
良いと思うけど実際ブチ上がるかっていわれたらそこまで メロドラマの部分があんまりおもしろくない?
このレビューはネタバレを含みます

2026/5/2
アメリカ独立前のイギリスとフランスが戦っていたころの話。
原住民が結構残忍な感じに描かれているけど、真偽は知らない。
ええ方の原住民、モヒカン族の残り3人(厳密には2人)がイギリス…

>>続きを読む
グミ
3.7

高校生の頃映画館で観たけど、良かった記憶意外全く無かったので再視聴。
今観てもやっぱり良かった。
この頃の映画は人をたくさん使ってるから見応えがあるね

メイン音楽は壮大で良いんだけど、常に流しすぎ…

>>続きを読む

マイケル・マン以上に女を美しく撮る監督はいない。“雪に覆われた活火山”の如きマデリーン・ストウ。血が騒ぐと言う彼女の内の震えのようなものが画面に漲っている。

求婚にイエスと言えない彼女の後ろで真っ…

>>続きを読む
3.5
Riotがカバーしたくらい曲が最高。映像も美しい。ダンスウィズウルブスより好き。
jean
-
このレビューはネタバレを含みます

あの日映画館で視聴したことを思い出しました。
幼き私は当時モヒカンといえばパンクスタイルしかイメージになかったのですが、この映画を通じて、ネイティブアメリカンの問題を知ることができたのでした。
壮絶…

>>続きを読む
4.0
モヒカン族の親子3人組かっこいい
音楽もかっこいい
原作小説の初版が19世紀前半っていうのが驚き

あなたにおすすめの記事