ショウ・ボートの作品情報・感想・評価・動画配信

『ショウ・ボート』に投稿された感想・評価

さっ

さっの感想・評価

3.9
衣装やセットの絢爛さが素晴らしい。歌の厚みもすごくてああ、ミュージカルを観てるって気分になる。
ぱるき

ぱるきの感想・評価

2.5
古き良き西洋を感じられる。
ストーリーは、これでいいの?という結末。
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

3.8
“オールマンリバー” 古き良き時代のミュージカルの名曲。
振付けは古臭い感じがするが素晴らしいダンスシーン。

1927年初演のブロードウェイ名作舞台の3度目の映画化。
蒸気船がいい感じ。

1951年公開作品ですが描いているのはまだ奴隷制度が生きていた時代の南部アメリカ。ミシシッピ河を蒸気船が往き来して、綿花畑では黒人達が花摘をさせられています。
ショーボートの上で賑やかに華やかに繰り…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.5
当時の価値観で女性における幸せとは何かを描いた作品。

ワンドロップ・ルールなど、黒人差別も描きつつ、親の反対を押し切り女性自身が決定する事を描くが、現代の感覚における自立とは少し違う。
michi

michiの感想・評価

-

ボートの色が映えて、最初からわくわく。この時代の原色が主張してくるようなテクニカラーにそそられます。
人種も階級も関係なく、仕事中でも歓談中でもみんなショウ・ボートに駆け出していく様子が「古き良き時…

>>続きを読む
いぬ

いぬの感想・評価

-
ヒロインと男性の恋人が結ばれる話ではあるものの、なかなか鮮烈な女と女の話でもあった
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.2

“ショウ・ボート⛴🚢“という,劇場型の巡航船が村にくれば、人々が一目散にそれ目掛けて駆け出し集まってくる。一種のサーカス🎪🤡みたいに、彼らの歓声と笑顔で一瞬にして、みんなのワクワク感が伝わってくる。…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.7
(デジタルリマスター版)

思いの外、好きな映画だった!娘思いのアンディ船長がとても良かった♪優しく可愛い笑顔は愛にあふれていた✨ アグネス・ムーアヘッドは、義母役。
mika

mikaの感想・評価

3.3

音楽が聴きたくて再鑑賞♪

ショウボートの船長の娘の恋物語。
相手が、どうしょーもないギャンブラーw
結婚生活も最初は良かったけど、お金が底をつき、挙げ句の果てに姿をくらます。
でも彼女は妊娠してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事