帰らざる河の作品情報・感想・評価・動画配信

『帰らざる河』に投稿された感想・評価

マリリン・モンローが出演しているので観た。ロバート・ミッチャムが主演。

ゴールドラッシュの時代。インディアンとの共存はまだ成立していない。インディアンから身を守るためには馬と銃が必要。

いろいろ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

マリリン・モンロー×ロバート・ミッチャム!
"帰らざる河"と呼ばれる危険な川を筏で下り街を目出すロードムービー。モンローとミッチャムの友達以上恋人未満の絶妙な関係。劇中、ギターで奏でられるモンローの…

>>続きを読む
河を下るというシンプルなストーリー
結局なぜそこまで先住民に狙われるのかよくわからなかった
マリリン・モンローとボートの組み合わせは新鮮
noris

norisの感想・評価

4.0

「#激流」を見たのでこちらも再見。劇中ではシェナンドー川と言っているが、クレジットにカナダ政府への謝辞があり、カナダのボウ川などでの撮影らしい(クライマックスの滝がボウ滝)。

オープニング、その川…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

マチズモとフェミニンの最たる例と言っても過言ではないミッチャムとマリリンモンローが牧歌的な環境に身を置くだけで一種の映像的快楽を齎すが故に、筏で激流を川下りするシーンで何カットか露骨な合成になるのが…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

4.0

ミッチャムが手前で話していて、後ろでは何やらガヤガヤしていて何かが起きている。当たり前だけどこういったショットへの金の掛け方は景気がよくていい。モンローがショーを終えて楽屋から戻ってくると、何やら不…

>>続きを読む

この演技を観れば、彼女はいわゆる“ブロンド”じゃないとわかる。
今の地代に、彼女が望む役をやってみてほしかった。

セックスシンボルではないと思いつつも、美しいのは事実。
素朴な出で立ちこそ、マリリ…

>>続きを読む
リモ

リモの感想・評価

3.6
特殊効果のシーンは流石にキツイけど
深い意味を含めた名作
モンローはやはり魅力的
子役が前髪を上げた顔で一つ大人になったように見えた。
最後のマリリンの歌しか良くない。インディアンがまるで悪魔みたいだけど、侵略してきたのは自分たちの方だしなあ…。

【マリリン・モンロー(当時28歳)を見て愛でる映画】
オットー・プレミンジャー監督。
結構な本数の劇場映画を手掛けているが時代が違うのか私の知るタイトルは無かった。

主演は、マリリン・モンロー(当…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事