アンナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンナ』に投稿された感想・評価

ソフィア・ローレンを探せ!
難易度高。17歳だったそうです。まだケバくないし、予め何の役か知らないと気づかないかも。

アンナさんはいけませんね。確かにこれだと修道院マターです。自分で自分を律するこ…

>>続きを読む

女優という(柔らかな権力)

アルベルト・ラットゥアーダ
『アンナ』

一にもニにも製作者ディノ・デ・ラウレンティスが妻シルヴァーナ・マンガーノという女優を中心化させる事に成功させた映画。

もちろ…

>>続きを読む
れすと

れすとの感想・評価

2.8

クラシカルな映画。
ニューシネマパラダイスでEl Negro Zumbonを歌うシーンを一瞬見てから、いつか必ず観たいと思っていた作品でした。まさかアマプラに来るとは!

ストーリーとしてはよくある…

>>続きを読む

イタリア映画コレクション『2ペンスの希望』(コスミック出版)より。

ラットゥアーダは、前作のフェリーニと撮った『寄席の脚光』が大コケして、多額の借金を背負ってしまう。経済的に挽回するため、当時人気…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.7

まるで聖母マリアのような穏やかな微笑みを浮かべて、どんな患者にも臆せず堂々と、かつ献身的に接するアンナ。
しかし実は彼女は、暗い過去を抱え傷を負っているのだ。
だからこそ彼女は、勤務する病院を「ここ…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-118 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋色んな意味で興味のあった作品。『ニューシネマ・パラダイス』の中で本作のワンシ…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.5

『にがい米』が初見だったせいか、シルヴァーナ・マンガーノのイメージは健康美
なので本作の、クズ男と別れたいのに別れられずズルズルと関係を…という役どころがいまひとつピンとこない

しかし、そんなこと…

>>続きを読む
eop421

eop421の感想・評価

4.0

愛して止まないシルヴァーナ・マンガーノ様⁡
主演の作品。まだまだ若かりし頃の彼女。⁡
『にがい米』より垢抜けて(役のせいもある⁡
かもしれないが)非常に美しいです。⁡
彼女の表情どれをとっても好き過…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

3.3

「ニューシネマパラダイス」での引用で♪エルバイヨーン♪のシーンと、背中のキスシーンだけは何回も見てる映画。
全編を見たのは初めて。

ナイトクラブの歌手から傷心の為に修道女になったヒロインって設定か…

>>続きを読む
『にがい米』同様ここでもシルヴァーナ・マンガーノの魅力が横溢。喪失の物語かと思いきや自らの口で「失っていない」と半ば嘯いてみせる。一人の女性のあまりにも逞しすぎる成長譚
>|

あなたにおすすめの記事