「高校教師」は、陰鬱で、言いようもなく、暗い炎が燃え盛る愛のドラマだと思います。
なんという苦さ、なんという虚無感だろう。
この映画は、イタリアの叙情派のヴァレリオ・ズルリーニ監督の、いわば心情的…
教師と生徒の恋愛という、手垢の付いた話を、ズルリー二が手掛けると、イタリアンネオリアリズモの情感あふれる作品になる、生徒役のソニア・ペトロ―ヴァは、本作と同年製作のルキノ・ヴィスコンティ「ルードヴィ…
>>続きを読む先日この世を去られたアランドロンさん。私的見解ではこう言う変人っぽいインテリな陰のある役が本当は似合うのに。「ショック療法」「真夜中のミラージュ」「あの胸にもう一度」と共にマイナー扱いで極めて残念。…
>>続きを読む📀恋愛ドラマ
監督:ヴァレリオ・ズルリーニ
北イタリアの小さな田舎町リミニで、高校の臨時教師としてダニエレ(アラン・ドロン)。彼の前に現れた一人の美少女バニーナ。二人の出会いは、激しい愛へと燃え上…
これは高1か高2の時に名画座あたりで観た作品だったけど、ソーニャ・ペトローヴァの美しさが目に焼き付いてますね。こんな女生徒がいたら、私も禁断の恋に墜ちちゃうかも?w
本作は、当時のアラン・ドロンの…
ヴァレリオ・ズルリーニの最高傑作にして、アラン・ドロン自身ものちに認める代表作のひとつ。
寒々とした北イタリアの小さな港町に、コートを脱ぐことがなく無精ひげを剃らない放任主義の破天荒な講師が現れる…
高校教師と美しい女生徒の報われぬ愛と葛藤を描く*.∗̥⁺
授業中に煙草吸ったり外出したり、自由すぎて闇を抱えてそうなくたびれたアラン・ドロンがかっこいい。けどジャンカルロ・ジャンニーニもかっこいい…