高校教師の作品情報・感想・評価

『高校教師』に投稿された感想・評価

これは高1か高2の時に名画座あたりで観た作品だったけど、ソーニャ・ペトローヴァの美しさが目に焼き付いてますね。こんな女生徒がいたら、私も禁断の恋に墜ちちゃうかも?w

本作は、当時のアラン・ドロンの…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

ヴァレリオ・ズルリーニの最高傑作にして、アラン・ドロン自身ものちに認める代表作のひとつ。

寒々とした北イタリアの小さな港町に、コートを脱ぐことがなく無精ひげを剃らない放任主義の破天荒な講師が現れる…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

高校教師と美しい女生徒の報われぬ愛と葛藤を描く*.∗̥⁺

授業中に煙草吸ったり外出したり、自由すぎて闇を抱えてそうなくたびれたアラン・ドロンがかっこいい。けどジャンカルロ・ジャンニーニもかっこいい…

>>続きを読む
KaraP

KaraPの感想・評価

-

ヌーヴェルヴァーグ系を見慣れていると他の普通のフランス映画ですら「難解なのではないか」みたいになり見返すのもなかなか気が重かったりしますが、実際そんなこともない、観たままの内容だったりします。

と…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

むかしTV放送で。日曜洋画劇場。アランドロンのヤサグレ感たっぷりの演技が光る。妻役の「狼は天使の匂い」レアマッサリも良いし、若きジャンニーニも。ラストは少し唐突だが全体の雰囲気は嫌いじゃない。第三の…

>>続きを読む


◎哀愁漂う港町。無精髭、トレンチコート。荒涼とした風景に溶け込むうらぶれた身なりのアランドロン。
生徒にタバコを許容する不良教師。
未来のない夫婦。
端正で凜としてクールなソニアペトローヴァ。
1…

>>続きを読む
ねね

ねねの感想・評価

5.0
ドロン。こう言うインテリな陰のある役が本当は似合うのに。マイナー扱いで残念。

ドロンの姿からすると、ちょうど中年期にさしかかった頃だろうか、序盤からの退廃的なムードがとても良かった.

流れ着いた港町リミニ.
そこで生徒に煙草を薦める様な高校教師.出会う人々は皆訳ありそうな柄…

>>続きを読む

「高校教師」というと たぶん・・TBS 真田広之のドラマを連想する―――間違っても ポリスの曲を連想する人は私だけ(笑)

☆opening
♪トランペット ティナーサックスのメロディ…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.0

影のある、というか過去のある男という役柄はドロンによく似合う。本作は製作も兼ねている。

田舎町の高校にやってきた教師役で、無精ひげにキャメルのコートを着崩して、授業中もくわえタバコ、教卓でフィガロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事