風の武士の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風の武士』に投稿された感想・評価

ICHI

ICHIの感想・評価

3.3

七人の侍の宮口精二が忍者の姿で宙返りしたり手裏剣を投げたりするのに度肝を抜かれたが、他にも顔も芝居も濃い人物が次々と出てきて、特に「猫」と称する南原宏治演ずる忍者の声のいかがわしさと、彼が育てた女忍…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

【再鑑賞】
莫大な財宝が眠るという安羅井の里。
存在を知った紀州藩や幕府までもが、血眼になって絵図を探し求める。
偶然関与した伊賀者の名張信蔵もその捜索に乗り出す。
裏切り者だらけの騙し合いより、完…

>>続きを読む

期待していたものとは別の料理が出てきたけれど、それなりに美味しくいただきました。
モテまくる主人公橋蔵。そんなに好き放題して、実家の処遇が心配になったりしないの?
女性陣は皆艶っぽい。久保菜穂子いい…

>>続きを読む
 ほとんどの登場人物が身分を偽ってる上、男たちは頭巾で顔を隠し、女たちの顔の見分けがつきづらいので、誰と誰が何を争ってるのかほとんど掴めなかった。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1964年製作で、司馬遼太郎の同名小説を実写映画化らしい⁉️

2023年860本目
hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

3.0
いいスピード感でサクサク進む。猫怖い。
反面、殺陣の緩急がもうちょっと欲しいな。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

東映YOUTUBEにて。元は司馬遼太郎の小説とのこと。忍者を扱った物語だが、思いのほかウェットな物語でビックリした。忍者ってどうしても任務のために感情を押し殺したクールなキャラクターってのが多いから…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.8

いくら何でも決め過ぎだろってくらいショットが決まりまくり。大川橋蔵が寝転んでいる冒頭のショットの距離感が絶妙。
木材置き場の2vs1の立ち回りも素晴らしい。
ヒロインは圧倒的に久保菜穂子。「あたしよ…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

生娘をシャブ漬けにする戦略、だそうで、田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、絶対食べない、のだそうだ。そんな下らぬジョー…

>>続きを読む

・カットのつなぎ目の不自然さ。カット切り替わったと思ったらいつの間にか死んどる笑

・人を刺した瞬間とかの、「ジャーン」ていう劇伴、月並み〜

・演出がちゃっちいよ…殺陣も演技もそうやし、斬られた時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事