マリアの作品情報・感想・評価

『マリア』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【残念な聖書映画】

アメリカ映画。キャサリン・ハードウィック監督作品。 

キリスト教の救世主とされるイエスをマリアが身ごもって出産するまでを描いている。聖書だとか何とかに書かれている通りに映画に…

>>続きを読む
マリア

マリアの感想・評価

4.5

以前まではよくクリスマス前に毎年観ていた。
受胎告知から御降誕までのお話。
マリア様役のケイシャ・キャッスル=ヒューズ、素朴な美しさがあって好きだった。
ヨセフ様も穏やかだけれど男性的でかっこいい。…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

3.5

キリスト教の信者ではありませんが、聖書の物語性が好きなので、この映画もちょっと楽しみにしてました。
単館公開だけどよく行くシネコンで上映してくれてラッキー!
平凡な女性であるマリアが、処女懐胎して周…

>>続きを読む
kanai

kanaiの感想・評価

3.6
小学生の時、ミッション系だったから学校で何回も観た記憶あったけど、ヨセフがオスカー・アイザックだったなんて今知った、、、

ヨセフ優しくて大好きだったな、、、
オスカー・アイザックだったんだ、、、
Annan

Annanの感想・評価

3.5
受胎告知は絵画のイメージのガブリエルとは違った。
ヨセフがイエス育ての親になった理由やイエス誕生の経緯が理解できた。
ナザレ→ベツヘルム
anguish

anguishの感想・評価

3.6

★ヘロデ大王の悪政に苦しめられる民、ヨアキムは娘マリアの許婚にヨセフを招きいれるがマリアはまだ愛というものを知らず困惑する。高齢のエリサベトの出産の手伝いのためマリアは里を離れた、そして御使いが現れ…

>>続きを読む
かえで

かえでの感想・評価

3.4
マリアが神の子をうむまでの複雑の心境
夫ヨセフの理解力の良さに脱帽
これぞクリスマスに見る映画です
公開時に劇場で。
キャサリン・ハードウィックがケイシャ・キャッスル=ヒューズがマリアの映画を監督ってどんなだろう!って期待して見たのに、忘れている。情けない😓
kotomi

kotomiの感想・評価

3.4

マリア側からの目線で考えたことなかったから面白かった。
完璧な女性だったんだろうなぁと思っていたけど、人間らしさもあって、それを支えてくれる人も必要だった。
だからこそ恋愛映画にも感じるし、なんかた…

>>続きを読む

個人的なチョイスのクリスマス映画レビュー❗
今回のテーマは「クリスマス誕生」
クリスマスの原点であるイエス・キリストの親である聖母マリアとヨセフ夫婦の美しき愛の物語です。クリスマスの本当の意味を知る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事