のび太の結婚前夜のネタバレレビュー・内容・結末

『のび太の結婚前夜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

しずかちゃんのお父さんのセリフ泣ける。生まれてきてくれたことがプレゼント。今までの思い出の全てがプレゼント。それだけで生きていける。とのこと。泣ける。
しずかのパパの言葉がいつもいい。
ジャイアンの「ガキの頃みたいで楽しかったぜ」にも。

こちらも言わずもがなの名作。結婚前夜に馬鹿騒ぎする男たちと、家族との別れにしんみりする花嫁の対比。そしてのび太がこれでもかというほど優しい。しずかちゃんのお父さんもお母さんも絶対寂しいのにそれを言わ…

>>続きを読む

しずかちゃんとお父さんの言葉は何度聞いても涙なしでは見られない。

大人になったのび太と、スネ夫、ジャイアンの関係性は、いろんな冒険を乗り越えて共に成長してきた仲間そのもの。
のび太の願いを二つ返事…

>>続きを読む

この声優さんたちのドラえもんを観るのはとても久しぶり。子どもの頃の懐かしい思い出と、今それを大切な人と観ている自分とが優しく結びつくような気がした。

「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲し…

>>続きを読む


涙が出るくらい平穏な日常の延長に約束された幸せな未来。ちゃんとひみつ道具も数を出していつものメンバーが揃う幸福がありドラえもんがいない寂しさもあり泣ける。のび太のささやかな幸せを願う心が全開でいい。

ドラえもんを見て育った世代が大人になって改めて見るとじんわりくる。成長や時の流れを感じられる。「ヘタクソ」「うるせー」と言い合える仲であったり、先生の肩に上着を掛けてあげることだったり、夜に土手で「…

>>続きを読む

自分の入籍が間近なタイミングで観たせいで刺さりまくった。

人が誰かと一緒になるなんて、両者間の事であって周りなんて関係ないでしょと思う気持ちが強かった。けどそこには当たり前だけど家族がいて、その人…

>>続きを読む

しずかちゃんとパパのシーンも勿論大好きだけど、男の子組で集まって飲んでるシーンがたまらなく好き。
ジャイアンの歌を野次れるようになったのび太、それに対して怒らないジャイアン、2人とも大人になって対等…

>>続きを読む
結婚前夜に、結婚したくないと言うしずかちゃん。
その理由が、両親に恩返しできていないから。
それに対して、パパはしずかちゃんが産まれてきてくれたことが、もう充分すぎるほどの恩返しだと言う。

ジーン。
>|

あなたにおすすめの記事