映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊2014年製作の映画)

上映日:2014年03月08日

製作国:

上映時間:109分

3.3

あらすじ

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」に投稿された感想・評価

懐かしい。やっぱりリメイクはストーリーが最高やなぁ…。藤子不二雄先生はホンマにすごい人だと思う。約束しますっていうやつ、久々に感動したわぁ。
naokit

naokitの感想・評価

3.0
スタート早々、今回も安定ののび太のドジっぷりと心根の優しさがサク裂です。
スネ夫の知識と計算高さ、タケシの身勝手さと男気、そしてシズカちゃん…今回はこれまでに見た事ないぐらい風呂への執着を見せてます。そんなシズカちゃんのジャイアントスイングはイカしてました。
そしてドラちゃん…タヌキと言われて激怒してましたが、そろそろ受け入れる時期が来たのではないでしょうか?(^_^;)
残念だったのは、メガネ外したのび太の目が ε ε←こんなんではなかった事ですかね。

今回の教訓…ジャングルにおいて“桃太郎印のきびだんご”は忘れるな!
B

Bの感想・評価

2.5
ちょいちょい泣かせにくる。ジャイアンいけめん回。新しい声がやっぱり慣れない。
ドラえもーん、魔境に行きたい!

ジャイアンの男気が見所の作品。

確かにいつでも戻れたら冒険にならないよね。
あゆ

あゆの感想・評価

3.6
空前のドラえもんブーム(自分の中だけ)
が終わらない。ドラえもん可愛い。ドラえもん泣ける。ドラえもん好き。5人皆好き。

ドラえもんのリメイク版ってほんと良く出来てると思うの。何かアレンジも気持ち程度で絶対元のやつを裏切らない作り。ジャイアンの横暴だけど優しくて勇敢で男らしいところ、スネ夫の少し小狡くて、でも物知りで影の立役者なところ、しずかちゃんのお茶目で優しくて天然なところ、のび太の不器用で真っ直ぐな正義感と優しさ、ドラえもんのお馬鹿でとびきり頼りになって皆を見守ってくれる所、映画はいつも家族、愛、環境、地球、文明、ほんとに大切な事が詰まってる。好きダナー。
ほぼほぼ以上、完全未満でオリジナルと同じ。台詞とかもかなり同じ。 

なので、安定の面白さはあるけども・・

個人的なNGポイント 
●クライマックスのバトルシーンで突然流れる「夢を叶えてドラえもん」バトルシーンとは真逆なほのぼのソングを何故ここで?

●キスマイは無いわ。あのシーンで流れる木村昴の歌でええやん。
2019年75本目

小学生のころ観賞した「のび太の大魔境」のリメイク作品。

リメイクですが大きな変更もなく、昔観賞した作品をトレースするように作られているので、どこか懐かしく、でも何か物足りない、そんな印象を受けました。

リメイクするなら、何か新しいモノを加えて欲しかったな、と思いました。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.4
やっぱドラえもんの道具存分に使えないとしんどいんだね。
けどジャイアンが目に涙をためてる表情とか、なんだかかわいいやつだなぁと思えました。

ペコもかわいかったな。
空き地でソーセージあげた時はもっとたくさんあげればいいのにと思ったけども。
いヴ

いヴの感想・評価

3.0

ーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みのある日、探検旅行にあこがれるのび太たちは、航空写真の中からまだ誰にも見つけられていない秘境を探していた。そんな時、空き地で一匹の子犬を拾ったのび太は、その犬をペコと名付けて飼い始める。するとペコは、大量の航空写真の中からジャングルの奥地に立つ謎の石像を見つけ出し、のび太たちは石像の謎を解き明かす旅に出る。

ーーーーーーーーーーーーーーー


今回の映画はジャイアン推しだったね!!!!!!!!!
今までにないジャイアンの姿が見られて面白かった。ジャイアンって嫌われ者って自覚あるのがなんか辛くなった。意地悪で生意気なジャイアンだけど、自分のしたことにきちんと責任を持っていて、のび太たちを危険に晒してしまったっていう気持ちがすごく伝わってきたし、部屋で一人で泣くジャイアンがめちゃくちゃいいやつ…ってなった。不器用なだけで、ほんとはすごく優しい子なんだろうなあって…。

自分の命を顧みずライオンに立ち向かったり、最後の最後も自分の責任を果たそうとペコに付いていく後ろ姿が男らしかったよ…ジャイアンって映画だとほんといい奴……。

ジャイアンっていう一人の男の子の成長が見られる物語だった。

気になった部分もいくつかあったかな。
ペコがお腹空いてるっていうのにソーセージ1本だけしかあげないの!?って思っちゃった(笑)
ジャイアンにマントつけて猛獣を引きつけているとき、ジャイアン下手したら死ぬのにそれを眺めながら面白半分で猛獣をやっつけてる姿に違和感。ジャイアンがアフリカに行きたくなくなるのも分かる。だって死ぬ瀬戸際だもん。
ワニのシーンのBGMもこれはマジックショーですか?ってほどアップテンポでびっくりした。ドキドキ感がない。

途中で出て来た原住民みたいなシーンいらないきがする(笑)
グリーンインフェルノっぽさがすごかった(笑)

前借りする道具の意味がちょっと分からなかった…あれめっちゃつなぎ的な道具だったから全然魅力がなかった。未来ののび太たちが助けに来てくれるっていうのは面白いとは思うけど、道具をもう少し生かした映画だったらよかったんじゃないかな。

というか、別に10人じゃなくて5人でもよかったんじゃないかなとも思う。
ジャイアンの男気がカッコいい。

後でやるから前借りする道具は あまりときめかなかったなぁ。
>|