STAND BY ME ドラえもんの作品情報・感想・評価・動画配信

STAND BY ME ドラえもん2014年製作の映画)

上映日:2014年08月08日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『STAND BY ME ドラえもん』に投稿された感想・評価

miha

mihaの感想・評価

5.0
エピソードそれぞれは、昔から知っている話。なのに、何回観てもまんまとドラ泣きしてしまう。「今」時間や家族や友人を大切にしようと思わせてくれる。これからも何度もこの映画を観るだろうなと思う。
***********
映画館2014/8/10
再鑑賞2020/11/20 2022/12/5
少しだけ切り取って見てもすごくジーンと来て感動で的な映画です。
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.0
テレビのドラえもんは声優が変わるずいぶん前から観てないはず。
映画では、内容は覚えてないけど「日本誕生」が1番好きだった。
これは泣ける系ですすめられていたので鑑賞。
結果、さすがに他力本願が目に余る。全然泣けなかった。
のび太は周りに恵まれている。しずかちゃんが世話焼きっ子で良かったね。

1~離脱/つまらない
2~いまいち
3~それなり
4~食いつく
5不可が何も無い
hapyrin

hapyrinの感想・評価

-
ところどころのセリフに違和感を感じつつもまんまと泣いた。しずかちゃんのパパのところとか。
お話はのび太の結婚前夜?とほぼ同じかな?なんか既視感あった
ドラちゃんがほんとにかわいい
サボ

サボの感想・評価

4.0
ドラえもんとのび太の友情に感動した。映画だったけどジャイアンは映画版ではありませんでした。
一平Z

一平Zの感想・評価

4.0
感動したの覚えてるし、面白かった記憶あるけど、ほとんど内容覚えていない。。。
Rin

Rinの感想・評価

4.0
チェックし忘れてたやつ。
フルCGで観ると未来的なシーンはワクワク感が何倍にも増すし、名エピソードを盛り込んだ作品。

でもやっぱり、自分の中の『ドラえもん』とは違う作品でした。延長線ではない、平行線にある作品。そこの切なさを感じる作品だったかな。大人になったなー。
Kaz

Kazの感想・評価

3.7
ドラえもんの良いエピソード詰め合わせ!
当初は3Dに賛否両論だったけど、CG技術はやっぱりすごい。
個人的に一番心に訴えかけるのは、結婚前夜の飲み会シーン。
のび太がジャイアンに対して軽口を叩いてるあたりが、良い関係になれていると共に、過ごした時間の長さも伝わってくる。
のび太の結婚前夜と帰ってきたドラえもんの豪華詰め合わせ

子供の頃に感動して泣いた思い出
特に帰ってきたドラえもんは大好きだったのですが、
かなり短めにまとめられてたー残念。

映像は綺麗ですが違和感もたっぷり。
iPhone

iPhoneの感想・評価

3.4
青年になったのび太がドラえもんのこと言った時、思わず涙ぐんじゃった。
でもだからこんな頼もしい背中になったんだねえ〜涙
しずかちゃん美し過ぎ。
この絵柄?も慣れたら慣れる(?)
ドラえもんの腕力何気すげえ...笑
スネ夫(青年)のビジュ衝撃的過ぎだろウケる時間ってこわ。あと出来杉くんもなんか納得だけどじわる。ジャイアンはジャイアン。

「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことが出来る」

好きな人の好きなところ言う時に一般的なダメ出しや短所が出てきちゃったらもうそれは愛なんよなあ。分かる。

漫画や普段のアニメで観たことあるシーンばかりだったけど、ドラえもんの安心のために闘うのび太はやはり泣ける。

最後のNGシーンセンスあり過ぎやろ。えぐいて。アニメのNGシーン...ジャイアンの手に台本...闇深くて笑う(そういうお茶目大好きです)
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品