STAND BY ME ドラえもんの作品情報・感想・評価

STAND BY ME ドラえもん2014年製作の映画)

上映日:2014年08月08日

製作国:

上映時間:95分

3.4

あらすじ

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。 のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。 果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは2…

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。 のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。 果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか——

「STAND BY ME ドラえもん」に投稿された感想・評価

Mayu

Mayuの感想・評価

4.5
何歳になっても好き。
日本人でドラえもん見たことない人はまずいないだろうし。
エンドロールの主題歌が沁みるわぁ…💫
ツバサ

ツバサの感想・評価

3.6
ドラえもんのマンガを全部読んだわけじゃないけど、知ってるシーンはけっこうあった笑
いつもの慣れ親しんだアニメじゃないこの映像で観るのに最初はちょっと抵抗があったのに、観てるうちに技術のすごさに感動してた笑 あたたかみがある
ミク

ミクの感想・評価

-
何回もみたドラえもんの有名な回を現代風にかえてって感じ。思ったような感動は得られず(笑) 話がいいだけに、この絵で改めて作る必要はあったのかな? 漫画で見た時の方が一つ一つがじわりじわりと胸に入ってきて驚き感動し涙したものだけれど、こんなにあっさりドラえもんのベストシーンをさらさら流すのは、なんか違うと思ったよ。
とにかくこのグラフィック技術凄い。
ツヤツヤしてたりふわふわしてたり
質感や動きが本物より本物感があります。
お金かかってるなァ、、。笑

物語そのものは知っている内容でしたが
案の定、豪快に泣かせて貰いました。
声優がわさびさんになってから(年齢もあり)ドラえもんという作品から遠ざかっていましたが、あぁやっぱり、中の人が変わっても、ドラえもんは今でもちゃんとドラえもんなんだという事実に凄く嬉しくなりました。
変わらず優しい世界に癒されました。
こうゆう作品が少しでも長く、
子供たちに愛され続けるといいなぁ。
なべ

なべの感想・評価

1.5
声優変わってから素直に受け入れられないというのもあるけど、わざわざリメイクして改悪する必要はあったのかと思うほどの駄作。藤子F不二雄先生に謝れ。
どれも有名な話ばかりだし、ドラえもんたちが立体的で最初は違和感があるけど泣いた。
いまさらの鑑賞。
大人のび太の声が妻夫木くんで、声だけでイケメンってなんなんだ😳って思った。

泣きはしなかったけど、ココロにぐっとくる展開のオンパレードだった。どれも既視感あるけど。
いよ

いよの感想・評価

3.5
ドラえもん総集編でした。
多くの方が見たことあるシーンばかりだと思います
sunako

sunakoの感想・評価

4.2

なんでドラえもんってこんなに素敵なお話しばっかりなんだろう😢

のび太が頑張ってるから頑張ろうって思える勇気が出るお話🤟
ドラえもん映画の良策かき集め作品。
これはズルイよー。泣くよー。
ジャイアンのズボンの細部までくっきりな映像美。
>|