STAND BY ME ドラえもんの作品情報・感想・評価

STAND BY ME ドラえもん2014年製作の映画)

上映日:2014年08月08日

製作国:

上映時間:95分

3.4

あらすじ

「STAND BY ME ドラえもん」に投稿された感想・評価

一言で言えば下品

ドラえもんの感動回をただ集めた映画

ちびっこは感動するために映画を見ない
ワクワクドキドキの大冒険を楽しむために見る

泣かせるために無理矢理繋げて映画にする節操のなさと
ドラえもんを利用して金儲けしようとする大人の汚さが嫌
ドラえもんの数ある話の中でも、感動系だけを集めた映画。CGがどうも気持ち悪いのと、いかにもな演出が良くない。原作は素晴らしいのに…。
それにやっぱり旧声優陣の同じ話と比べてしまうけど、どうしても物足りないよね…。
春菊

春菊の感想・評価

3.7
ドラえもん名作なんだなって感じた。
ひまわりの約束がまた良い。とても良い。
ぷー

ぷーの感想・評価

3.0
昔のドラえもんのアニメのファンだったので、違いが気になってしまった。その点を気にしなきゃ、ストレートに泣ける。
hodaka

hodakaの感想・評価

3.0
有名どこのエピソードで泣かせにくるし、元々個別のエピソードは大好きなんだけどちょっと露骨に繋げ過ぎて泣けなかった。
のび太が必死なのは分かるけど、顔が気になっていまいち入り込めなかったのもあるかもしれない。
おたつ

おたつの感想・評価

4.0
もともとドラえもんでよく泣くのですが、これは明らかに泣かせにきてるのでもう泣いてだめになります。
昔よく親が映画に連れて行ってくれてたこととかも思い出して、今になると感謝しかないなとか、いろんな感情がでてきて、もうだめでした笑
copywriter

copywriterの感想・評価

3.8
良エピソードを詰め込みました感ハンパない。3DCGになった以外に、ひとつの作品として何か芸当があるわけでもないのが残念です。ドラえもん世代の人には、楽しめるはず。
記録。

会社で見たから、恥ずかしくてどら泣きできなかった。
パピ子

パピ子の感想・評価

1.2
感動できるとこだけ切り取ったドラえもんなんてドラえもんじゃない
Megumi

Megumiの感想・評価

2.0
「ドラ泣き」というキャッチコピーがどうも気に食わないものの、ラストはまんまと泣いてしまったからドラえもんの力は偉大。
普通の漫画やアニメのドラえもんは大好きなんだけどな・・・。唐突にのび太としずかちゃんが猛吹雪の中遭難するから困った上に、なぜかそこで見るのやめたくなった。
ただ、秦さんの主題歌は1億点あげたいくらい良かったです。
>|