ドラえもん 2112年ドラえもん誕生の作品情報・感想・評価

『ドラえもん 2112年ドラえもん誕生』に投稿された感想・評価

1978年の短編漫画「ドラえもん誕生」をベースに、あちこちに書かれた「ドラえもん大百科」「どらえもんのひみつ」みたいな設定の矛盾点を、整合性が取れるようにまとめられた感じになってます。

どこかで聞…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

5.0

1969年、新作のアイデアに悩む藤子F不二雄。
22世紀で大量生産された猫型子守りロボット・ドラえもん。しかし、運悪く時空犯罪者のトラブルに巻き込まれた一体は製造中にネジが飛び、なにかとポンコツな劣…

>>続きを読む

2112年ドラえもん誕生

量産型の1体だったがネジが1本外れてポンコツに。

ネズミに耳をかじられ、泣き続けたせいで黄色のメッキは剥がれ、声はガラガラになった結果という誕生秘話。

愛すべきセワシ…

>>続きを読む

ドラえもん誕生のはなし

ドラえもん、初めは耳があったんだけどネズミかじられて失くなっちゃったんだよね🐭

耳が無くなった自分を鏡をみて青くなる、
と思ってたんだけど
この映画では黄色の塗装がはがれ…

>>続きを読む
こっこ

こっこの感想・評価

5.0
これを超えるドラえもん作品は無いと断言できるほどの名作。

ドラえもんファンであればあるほど泣いてしまうと思う。

藤子先生生誕100周年の時とかにリメイク映画化期待してます。
YenSid

YenSidの感想・評価

3.5

1969年、「タイムマシンがあれば未来の自分からアイデアを盗めるのに」と藤子は嘆く。

ノラミャー子は「一生懸命さが長所」と励ましどら焼きをプレゼントする。

時間切れとなる寸前、1人の赤ちゃん(セ…

>>続きを読む
なたね

なたねの感想・評価

3.5

未来の街の造形がすごくいい。ただ未来っぽいだけじゃなくて遊びのあるわくわくする様な仕掛けになっていて夢がある。

頭のネジが一本足りないドラえもん可愛い。
ドラえもんズ、ミニドラも少しだけだけど、出…

>>続きを読む
ままま

まままの感想・評価

3.5

F先生がドラえもんを思いついたのが娘さんのおもちゃからなの、ちゃんと事実に沿ってて感動した!30分でもかなり満足度高い。

セワシくん好きなんだよなー。2人の絆も感じられて、ドラえもんのルーツも分か…

>>続きを読む

「ぼくドラえもんです。」

藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 映画併映作傑作選ということでドラえもんの誕生秘話(のぶ代版)を久しぶりに観ました!

大量生産されていたドラえもんがなぜオンリーワンに…

>>続きを読む
ゆか

ゆかの感想・評価

-
ドラえもん運が悪すぎで可哀想。てもセワシくんにもらわれたのは幸運だ。ドラえもんズ出てた!!ドラえもんズ観たいな〜。やっぱり猫耳があるのは可愛い🐱
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品