ドラえもん のび太の恐竜の作品情報・感想・評価

ドラえもん のび太の恐竜1980年製作の映画)

上映日:1980年03月15日

製作国:

上映時間:94分

3.5

「ドラえもん のび太の恐竜」に投稿された感想・評価

さとう

さとうの感想・評価

4.0
小さい頃、何回もVHSで見てたやつー!!!改めて大人になって見ると、結構細かいところ覚えてないんだな〜
あと、大人になってから見ると色々と面白かった。笑
特に、ティラノサウルスを桃太郎印のきびだんごで仲間にするところ、展開の早さと、みんなの飲み込みの早さであるwww
ピー助は、やっぱかわいいなあ〜〜〜〜
のび太とピー助の友情はやっぱ泣ける…
タイムマシンで時空移動するところってあんなに怖い感じだったっけ?笑
odasu

odasuの感想・評価

2.5
最初からスモールライトを使えばいいのでは。。
自然の中での生き方も教えずにいきなり自然界に放り出すとか責任感が皆無でやばい。ちょっとドラえもんのこと嫌いになりかけた。
Jun

Junの感想・評価

3.3
ドラえもんのあの有名な主題歌が最初はただの挿入歌だったという衝撃。
タケシ

タケシの感想・評価

3.3
【Netflixで日本字幕付き鑑賞】

劇場版1作目。

ツッコミ所が多いけど
アニメの動きが80年代のアニメだなと感じた。

タイムマシンのシーンが
なんか複雑で珍しい色だなとw
記念すべき「ドラえもん」映画第一弾。

第一弾とだけあって、テレビシリーズの流れをそのまま踏襲している描写が多いが、そのお約束がやっぱり楽しい。

恐竜のピースケとのび太の関係は、ペットと人間の優しくも厳しい現実を描いているのと共に、子と大人の関係をも描いていると感じた。
Kouta

Koutaの感想・評価

3.5
2021:29作品目

ドラえもん映画一作目
のび太も発言が荒っぽいな
みちを

みちをの感想・評価

3.5
いろいろ衝撃。生活ゴミを埋めるために穴を掘る、のび太がすぐ手を出す、しずかちゃんのサービス映像。

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに見た。
いつものジャイアンとスネ夫との掛け合いから、二人に対する張り合いから始まる映画‼️恐竜を探しだし、2人に見せると言う約束。
最初は、ジャイアンとスネ夫に見せびらかしたい気持ちだったが、途中から二人との約束も忘れ、恐竜のピースケの幸せを願いもとの時代に返すのび太とドラえもん‼️
のび太は、ピースケが幸せに暮らしていると思っていたが…
たかぎ

たかぎの感想・評価

3.8
しずかちゃんのおっぱいは確信犯。
これが1作目ってすごいな…。、
2021-075🎬

映像の古さにびっくりしたけど、のび太の恐竜って一番最初は1980年の作品だったんだなあ。
新恐竜と大体話の流れは一緒なのに、昔のドラえもんの声だったり、効果音が古かったり、しずかちゃんの顔が全然違ったり、色々比べて楽しめました。
ピー助って名前かわいい🦕
>|

似ている作品