がんばれ!ジャイアン!!の作品情報・感想・評価

がんばれ!ジャイアン!!2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:25分

ジャンル:

3.7

「がんばれ!ジャイアン!!」に投稿された感想・評価

おそらくジャイ子の思い出の中の一部を描いた作品だと思われる。
何故ならEDの最後、ジャイ子の部屋のカレンダーに貼ってあったジャイアン写真を、ちゃんと貼り直したジャイ子の手に指輪がハマっていた。
このタイミングでジャイアンの母親の手ではないと思うため、おそらくこれはジャイアンとジャイ子の努力が夢へと繋がったことになるのではないだろうか?

ジャイアンの妹を応援する姿や、協力的なみんなの友情にグッとくる作品。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.1
感動中編シリーズ。ジャイアンが妹ジャイ子を想う気持ちを暖かく表現。

漫画家志望のクリスティーヌ剛田。同じく漫画家志望の少年と仲良くなる。
この少年が茂手モテ夫。のび太君を変な髪型にした様なキャラだが、モテキャラなのか?漫画描いてるのに?

ジャイアンが妹の為に色々骨を折り、ドラえもんから物を探す道具で蚊の格好をする。これがクライマックスでもこの格好だから可笑しい。

雪の降る中、ジャイ子の漫画原稿を探し回るジャイアン。妹想い極まる。

しかし、エンドロールでジャイ子らしい手に薬指に指輪が映る。ええ?将来結婚するってこと?結構飛躍した終わり方だよなぁ。
シリーズの中ではちょっとチグハグした印象。
エリ

エリの感想・評価

3.5
ジャイアンが妹・ジャイ子のために奮闘する物語。
ジャイアンのいいところが詰まってる~‼男前!ただマイクの件はオイオイ!と思ったけど( ̄ー ̄)でもお節介だけどいいお兄ちゃんだなぁ。
おにぎりのエピソードはウルッときた(;o;)
ドラえもんの貴重な耳当て姿が見られてかわいい♪
ジャイアンいい兄ちゃんすぎる。
ちょっとジャイ子がかわいく見えた笑
ハチ(⁈)を被ったジャイアン、かわいい。
ジャイアンの、兄貴としてのプライドを尊重して、道具をチョイスするドラえもん、いい。
雪が繋ぐ、兄妹の思い出に感動。妹想いのジャイアンがとにかくかっこいい‼︎
ちゃみ

ちゃみの感想・評価

4.5
ほんと泣かせるよ、、
兄弟愛って素晴らしいよ、、
おにぎりのエピソードとか涙しかない
お兄ちゃんカッコいいぞ!
オチも良かったです!
ジャイアンもだけどジャイ子の心の優しさに涙(´∀`)

『やーい!お星様の、目ぇ〜〜』には当時爆笑したの思い出した!
Pさん

Pさんの感想・評価

3.5
ジャイ子を可愛がるジャイアンも可愛い

ドラえもんの耳あても可愛い

ジャイアンいいところ結構あるな〜
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.2
「俺を嫌いになってもいいけど自分の夢はあきらめるな」こんなことを妹に言える兄貴とかまじかっこよすぎだろジャイアン
T

Tの感想・評価

5.0
しずかちゃんの服装がドラえもん史上最強にキュートなんだよ
年下のジャイ子くんが主役だからかみんなが凄く大人だよ!
エンディングに全てが詰まってる
私もお兄ちゃんだいすき

追記:今まで見た全てののび太の中で今作ののび太が私の中で1位
あとは大体最下位
夜食

夜食の感想・評価

4.2
冬から春に変わる短い間の、幼いジャイ子の恋や、それを複雑に、しかし喜ばしく思うジャイアンの兄心がやさしく丁寧に描かれている傑作です。
30分未満の短い作品ながら、こんなにもすばらしく心理描写を重ねられるこの作品は、幼児映画と呼んでしまうにはあまりにもったいないです。
エンディングの描写にも感動しました。映像がとにかく綺麗でした。
>|