映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生2016年製作の映画)

上映日:2016年03月05日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」に投稿された感想・評価

流し見するつもりが見入ってしまった、ペガ、グリ、ドラコのところは泣いた、のびママいいママだ☺️
ゆ

ゆの感想・評価

-
22世紀の道具は23世紀には通用しないっていうセリフで超考えさせられたわ
親に怒られたり躾が厳しすぎるのが嫌になって家出してやる!というところから日本が誕生する時代に行くという流れがドラえもんらしくて良かった。

のび太が作った動物たちがかわいかったし珍しくドラミちゃんが活躍して出番があったりとおもしろかった。
Keito

Keitoの感想・評価

3.7
MOVIX川口で鑑賞

リメイクの中では、鉄人兵団に続き2番目に好きな作品。毎度お馴染みのドラえもんの要素を含めつつ、リメイクの良さをつぎ込んでいる素晴らしい作品。特に最後のお別れのシーンは涙を流さずには見れない。のび太は動物と心を通わせるのがやはり上手いと感じた。家族を大切にしなければならないと強く感じた作品。

映画情報
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は2016年の日本のSFコメディアニメ映画。藤子・F・不二雄の漫画「ドラえもん のび太の日本誕生」をリメイクした映画「ドラえもん」シリーズの第36作目。

監督 八鍬新之介
脚本 八鍬新之介
原作 藤子・F・不二雄
出演者 水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴 関智一 白石涼子 下和田ヒロキ 伊東みやこ 甲斐田ゆき 棚橋弘至 真壁刀義 小島よしお 大塚芳忠
音楽 沢田完
主題歌 山崎まさよし「空へ」
制作会社 シンエイ動画
制作会社 映画ドラえもん製作委員会
配給 東宝
あお

あおの感想・評価

3.7
ククル目当てで昔映画館みにいった〜かわいい、、、、、ペット愛家族愛詰め込まれてるので子供ができたら一緒にみたいね〜
僕がママだよ!っていうのび太の母性の芽生えがめちゃくちゃよかった
子供の成長を見る親の気分
正月に子供と見た。新は初めて見たかもだけど、ドラえもん映画はやっぱり良い!
なめこ

なめこの感想・評価

4.4
旧作の弱点だった「終盤のタイムパトロール任せな展開」が無くなっている!
ククルもちゃんと活躍してる!!
あと旧作はのび太のペガへの特別扱い感が強かったけど、しっかりグリとドラコとの絡みも増えてる!
ママ目線の話もとても良かった。
これぞ見たかった『のび太の日本誕生』。
 
映画評価基準
 
この映画が好きか 8
没入感 8
脚本 8
映像 9
キャスト 10
感情移入度 10
音楽 7
余韻 10
おすすめ度 9
何度も見たくなるか 9
 
計88点
がいじ

がいじの感想・評価

3.8
ただただ感動🥲
映画の感想をつけ始めて記念すべき100本目は楽しみにとっておいたこれしかない!! 
名言しかでてこん 
ドラえもんで1番好きな日本誕生のリメイクでサイコーでした
つよ

つよの感想・評価

3.5
家出してタイムスリップ。
奴隷にされた家族を救う。
ドラゾンビ可愛い。
ペガサス好き。可愛くてカッコいい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品