映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生2016年製作の映画)

上映日:2016年03月05日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」に投稿された感想・評価

まゆ

まゆの感想・評価

3.7
のび太くんはなんでそんなに優しいの?どうしたらそんなに優しい心を持てるの?って最近そればっかり考えてる
最後のお母さんの表情に号泣、将来子供ができたら観せたい映画のひとつになった
Yuto

Yutoの感想・評価

3.4
ネコ型ロボット VS 佐藤さん

リメイクとして悪くはないが、少し大人に向けた内容にしても良かったと思う。


終盤、しれっと
「オペレーション・グレードウォール」を実行する。ちょっと、やり過ぎ。
⬆️わかってくれる人いないかなぁ(笑)。
セツナ

セツナの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ほんやくこんにゃくおみそ味が醤油味に。
醤油味はお気に召さなかったみたい。
旧作と異なり犬笛が象徴的なアイテムになった。
のび太が遭難したときに救う役がタイムパトロールの潜入員が扮したマンモスからペガ、グリ、ドラコに。
タイムパトロールの力を借りてギガゾンビを追い詰めていたのが自分たちの力だけで追い詰めるシナリオに。
1人では何も出来ないわけじゃないことをみんなの力をあわせて証明したかったのだろうなと。
myu

myuの感想・評価

3.9
ドラえもんいいな~~~~最後は絶対泣いちゃう動物とのび太の愛絆🥺💖💖💖

7万年前の中国人ククルと悪者を退治するお話!5人の家出とっても楽しそう!ご飯育てて、お花育てて、ペガ、グリ、ドラ子育てて、最高!!!!!お母ちゃんの怒らないシーンも胸熱

ドラゾンビのネーミングセンス😅
みさき

みさきの感想・評価

3.9
のび太の優しさとペットのピュアな心、どちらにも泣けた。おもしろい。悪役のキャラクターも結構すき。

このレビューはネタバレを含みます

のび太遭難したときに真っ先にジャイアンが「俺さがしてくる!」っていうので泣きそうになったーー
はやし

はやしの感想・評価

3.5
わたしはドラえもん映画のこういうシリーズが好きだ!
早く新恐竜観たーい🦖

遭難から助けてくれた時、
最後のお別れの時、
泣いちゃう‥。

のび太が健気に頑張るシリーズが好きなのかも。
ラストシーン、ママとのやり取りもいい。
よしぴ

よしぴの感想・評価

4.4
高校生になって見たドラえもん映画の中で1番泣いた映画
のび太が親となる映画はほんまに泣かせにきてると思う。
今年の夏公開の映画ほんまに楽しみ
Hina

Hinaの感想・評価

3.4
主人公たちの子供らしさにクスッと笑いつつ、最後にはちゃんと泣かせにくるところがドラえもんらしくて素敵。大人になってみても十分面白いし、違う視点から楽しめると思う。
Sora

Soraの感想・評価

4.0
ククルが可愛すぎて尊い( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
偽物の歴史が本物に敵うわけないってククルの石槍とかたまに泣かしに来る
とにかくククルが可愛い

あといつも思うけど
ドラえもんの時代が来るならタイムパトロールの仕事したい
>|

似ている作品