映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生の作品情報・感想・評価

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生2016年製作の映画)

上映日:2016年03月05日

製作国:

上映時間:104分

3.6

あらすじ

「決心したぞ!僕は家出する!!」家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに!7万年前の日本を舞台に大冒…

「決心したぞ!僕は家出する!!」家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに!7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる!!

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」に投稿された感想・評価

ともこ

ともこの感想・評価

3.5
最後ののび太とペガ達との別れのシーンは何回見てもたまらない泣く。
炒飯

炒飯の感想・評価

4.6
どぅらえも〜ん!
ただいまぁ〜!!!

連ドラvol37
にして、
ドラ祭りの最後の一本

私の大好きな日本男子

間違えた

日本誕生

作品順としては前後したけども、この作品をゴールと決めて走りきりました!

4月からおっ始まった連ドラ祭りも、とうとうこの作品で一旦おしまい

仕事の移動中にウキウキしながら見た前半
見ちゃうと泣いちゃうから仕事中に見れなくなった大好きな中盤
見るたびに気持ちをどん底に落としたり、その気にさせた後半笑

やっぱり、何かを続ける事は生きる上で大切な事なんだなって、青ダヌキが教えてくれました。

この大事な最後の作品をREスタートの一発目レビューと決めていました。
連ドラ中に仲良くなったフォロワーさんや、覗きに来てくれるようになった沢山の方々がいたので、
あー、あのしんどかった時期に連ドラしてて、みんなに助けてもらえたなー
って絶対今後も思い出すんだろーなー

まさか始めた頃は終わる頃に一度足が止まるだなんて思ってなかったです。。
はい、やっぱり後半に連れて、足取りも重く、なんどもくじけそうにってマラソンかーい

みんながゴールし終わって、大会も終わった頃のゴールなんで、ゴール地点にはたぶん人はいないんだろうけど、走り切ったよ!どぅらえもん!笑
褒めて褒めて!
その流れで4次元ポケットちゃぶだい

最後の作品にまさかのアイラブドラミが出てこなかった事にはビックリでしたが、いつものメンバーが自力で頑張った感が色濃くなっていて、これはこれでまとまりが良かったです!

最後にドラドラランキング
5位 アニマルプラネット
4位 雲の王国
3位 鉄人兵団 オリジナル
2位 魔界大冒険 オリジナル
1位 日本誕生 オリジナル

filmarksよ!
私は帰ってきた!!笑

ペット達みんな愛らしいのに、ペガサスだけリアル
ペガサスだけアニメらしい可愛さがないような
ドラゴンがかわいい
keisuke

keisukeの感想・評価

-
旧バージョンがドラえもんの映画で1.2を争う好きさ
ストーリー全く改変なくてよかった
ククルが腐女子を殺そうとしてくる。悶えて何枚も写真撮りました。
3頭と別れる時のび太たちが泣きすぎてて冷静になる私。
ククルの犬はどこに行ったのかを明かさないのはわりと好き。
最後の最後で泣けてよかった。
ギガゾンビ!
U字工野

U字工野の感想・評価

3.3
原作と昔のアニメが好きな人間から見たら、なかなか忠実な内容。
でも好きだったシーンばかりが改変されているのが個人的には寂しくもあった。

ラーメンのスープや、翻訳コンニャクお味噌味の美味しさとか。
x

xの感想・評価

4.0
ひみつ道具のラインナップがいちばん好き。みんなのお母さんたちの気持ちが心に沁みる年齢になってしまったよ。
はる

はるの感想・評価

3.2
家出したい→そうだ、日本がない時代に行こう
----------------------------------
いつだってドラえもんワールドは何でも出来て羨ましい。

今作品の悪役のギガゾンビと土偶たちは怖かった。 ゾッとする感じ。
(ギガゾンビとポプテピのピピ美ちゃんをどうしても切り離せられなかった…)

タイムパトロールが出てきたのは嬉しかった! 藤子・F・不二雄さん他作品との絡みは嬉しい。
りん

りんの感想・評価

3.1
前半かなりオリジナル版を踏襲していて、見ていて嬉しかった。
途中からストーリーそのものが変わってくんだけど、それはそれで別のお話なのでいいとして。
一緒な部分が多い分、ないシーン、違うシーンに違和感が…。
宴のシーン(ドラゾンビさーまーと♪の歌と、肉だか餅だか分からない謎の、美味しそうな食べ物)とか、ドラちゃんが紛らわしいとか、ホンヤクコンニャクのが美味しいとか、大根かじって突っ込まれるとか、ペガ達と別れるシーンにシャッター閉まる寸前まで見ててくれるのとか。
そういう小さいところ、意外と覚えてるもんだ。
Konny

Konnyの感想・評価

3.0
ああ映像が綺麗すぎて違和感。
昔あの土偶が怖すぎて、観るの怖かった。土偶怖い。
空想上の動物つくっちゃうのび太さんの純粋さが素敵。
>|