ゴールドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴールド』に投稿された感想・評価

keita

keitaの感想・評価

2.0
パニックものなのかサスペンスなのか
両方中途半端に取ったから中途半端な作品になったって感じ

んー、パニック100%で進めたら絶対におもろかった

ある日、南アフリカにある世界最大の金鉱で爆発事故が発生した。
鉱山技師のロッドは原因究明のために調査を開始したが・・・・。

名優 ロジャー・ムーア主演の南アフリカにある世界最大の金鉱を舞台に陰謀に…

>>続きを読む
まさかの会話劇メインてゆーね。
降下、爆発のモチーフを貫けば良かったかもね。
てつじ

てつじの感想・評価

3.3

新ジェームズ・ボンド襲名人気にあやかって2匹目のドジョウを狙ったロジャー・ムーア主演作。作品は大コケしたが当時のパニック映画ブームの影響を受けたラスト30分の緊張感は秀逸だった。子役デビューのパッツ…

>>続きを読む

OPの落盤シーンの緊張感の無さ。あれ?これは駄目な作品かな…?
その後もダラダラと。編集で40分カットすればもう少しは観れるかも。

鉱山を巡り渦巻く陰謀、緊迫感溢れる鉱山内での映像、主人公のロマン…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

女をエサにした罠にまんまとハマる主人公。ジェームズ・ボンド役を離れても、好色キャラはこの俳優さんには付きまといますね。 高層マンションに住む理由が、「地底に潜ってない時には高い所にいたい」・・・職業…

>>続きを読む

ジェームズ・ボンドが金鉱の総監督に!
私服を肥やす為に鉱員100人の命を引き換えに金儲けしようとする人でなし社長の思惑を阻止し、自分もボロボロになりながら人命救助に奔走する。
序盤から中盤は怠いが最…

>>続きを読む

R・ムーア主演でスタッフも007で固め、完全な007スタイルで描く金鉱謀略もの。クライマックスの浸水止める爆破作戦で、なかなかの迫力。一方S・ヨークとのロマンスシーンは冗長で、半分の長さでいいだろう…

>>続きを読む

金鉱山地下で繰り広げられるサスペンスがほとんどない、ムーアボンドの休日映画

GYAOサービス終了記念キャンペーンにて、ちょっと懐かしい感じだったので選んでみました。

ストーリー:南アフリカにある…

>>続きを読む
007って007ていうシリーズだからこそ面白く観れるのであって、単発でこういう話やられても全部面白くないんだなあという気持ち
>|

あなたにおすすめの記事