ドラブルの作品情報・感想・評価

『ドラブル』に投稿された感想・評価

“キスしながら、男の方の目が全く女を見ておらず、内心愛していないことが観客に伝わる”というクリシェは一体誰が始めたんだろうか……
積み木のアルファベットを組み合わせた洒落れたクレジットから、ガキが誘…

>>続きを読む
LG

LGの感想・評価

4.0

相変わらず見せる/見せないの取捨選択と大胆なようで簡潔なカット割りには唸る。説明を省く事で強調される疑惑と暴力性、子供を誘拐されても感情一つ揺るがないM.ケイン、見せないサスペンスな前半が見せる活劇…

>>続きを読む

ドン・シーゲル監督、マイケル・ケイン主演の「ドラブル」は、映画の冒頭が、少年たちの美しいコーラスをバックにした小学校の色々な風景のスチール写真の積み重ねなので、まるで児童映画かホームドラマを予想させ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.5

マイケル・ケインがイギリス特務機関の情報部員に扮し、誘拐された息子を取り戻そうと奮闘するスパイ・アクション

少年誘拐、派手な車爆破と冒頭から楽しませてくれる。陰湿なロンドンの街並みも、カチッとした…

>>続きを読む
撃ったケインが身を大きく動かすのに対し、撃たれたヴァーノンは冷静に体勢を立て直す。マシンの動き。上にパンした際の十字架。
れすと

れすとの感想・評価

3.3
気持ちの良い活劇。シンプルなスパイものだけど、この時代にしてはアクションがしっかりしていて楽しめる。
マイケル・ケインの目力がいい
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

昨日、立川志の輔、立川談春、立川志らくの「立川流三人の会」を聞きに行った。そこで志の輔が師匠立川談志との思い出をまくらでこんな風に、志の輔が師匠談志と二人会をやった折、先に高座を終えて、お先に勉強さ…

>>続きを読む
ほのか

ほのかの感想・評価

3.7

行ってみたかったカフェが併設してる映画館でたまたまドンシーゲル特集をやってて、偶然この映画に出会えた。

皆さんがゆうてるほどまではハマらんかったけど、全体的にハラハラするように作られてる。
やけど…

>>続きを読む
マック11かな?映画でひさびさに見た。思い返してみると70年代アクションは内紛モノ(ポリティカルサスペンスとも言える)が多い気がする。(コンドルとか)
yuzu

yuzuの感想・評価

-

再び訪れたStrangerでドン・シーゲル!
結局、特集作品中残る未見の「殺人捜査線」は観れずに上映終わってしまった…。幸い廉価版DVDは出てるから、買うしかないか。

やっぱこのくらいの70年代映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事