メガマインドの作品情報・感想・評価

「メガマインド」に投稿された感想・評価

悪役に着目した映画なんて腐るほどあるんだろうけど、ヒーローをさみしがる感じとか、お互いがいて成り立ってるってのを実感するシーンってのは心に来た
かな

かなの感想・評価

4.1
ドリームワークスお得意の皮肉の効いた脚本が素晴らしい善と悪と立場のお話。
リズムが観やすく展開が読め無い所がハラハラした。
昼行灯

昼行灯の感想・評価

4.1
ヒーロー映画が毎月のように公開されるちょっと前、2010年に公開されたアンチ?ヒーロー映画。日本未公開。

スーパーマンのような世界観で、同様の出自を持つものの、その外見と境遇に寄ってヴィランとなったメガマインドが主人公。

ヒーローとは?ヴィランとは?
生まれや外見で人生が決まるのか?
の問いに全力で応える熱い映画でした。

音楽の使い方も秀逸で、
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに先駆けてました。
むしろこっちが元ネタ?
たくみ

たくみの感想・評価

4.1
簡単に言うと、アンパンマンを倒してしまって生き甲斐を失ってしまったバイキンマンのお話。
LEGOバットマンぽさもある。

使い古された題材ながらも独自の展開や魅せ方が絶妙にマッチしていた。

この映画が日本未公開かつ未パッケージ化だなんて信じられない。
さき

さきの感想・評価

4.3
生まれながらのライバル、模範的な正義のヒーローメトロマンと頭脳明晰な大悪党メガマインド。長きにわたる戦いで1度もメトロマンに勝てなかったメガマインドですが、メトロマン、あっさり死ぬ。笑 あっさり。
途中吹き替えでみたけど目瞑ったらジーニーやわ😂ちょっとほろり、いい映画でした
shin

shinの感想・評価

5.0
なんとなく観たけど面白い!ヴィランなのに良いやつだしヒーローも性格がかわってる。
TooL

TooLの感想・評価

-
パッとしないタイトルにパッとしないパッケージに愛着わかなそうな主人公の名前。
…の割にAmazonビデオでレビューが高い。。
何か秘密が、、と思って鑑賞。

ーーーーーーー

え?めっちゃ楽しかったんやけど!!
Amazonレビュー正しい!

よくあるヒーローものを少し皮肉った感じで作ってあって、ちゃんとでも観てる人が喜ぶ流れになってる。やな奴だなと思ってたメガマインドに、最後は頑張れメガマインド!ってなる。

山ちゃんの声が合いすぎ。


ーーーーーーー

日本語劇場未公開でソフトにもなってない、、?
もったいな、、。

それにしてもこないだ見た「モンスターvsエイリアン」や、この「メガマインド」や、「シュレック」(はまあ当たりだったけど)を考えると、ドリームワークスはワザと外見が魅力的でないキャラクターで進める方針なのかな?
まあ、とりあえず御覧なさい。
キャラの中身とストーリーで魅了してやりますから!…と。


最近、面白いより面白そうを重視する日本(もちろん僕も)では、配給会社があまり積極的にならないのはそういうことなのかもしれない、、そうじゃないかもしれない、、、
開始五分で面白いのが分かる!!

悪役目線で面白いし、結構悪いことしてるのにどこか憎めない主役がグッド!

ヒーローの若干匂ういい加減な感じも良かった!

自分がなりたいものになれるって言う結構メッセージ性もある!


でも自分が作り出したヒーロー(??)をたおして、、はありなのか?笑笑
スーパーマンのパロ的なコメディ調のダークヒーロー物語。
テンポ、笑い所、盛り上がり
ふんだんに入っているので、家族で観るのもオススメかも。
新たなる傑作、誕生。

やっぱり傑作ってみんなに評価されて生まれるんじゃなくて、一人一人の心の中に生まれるんだなって思った。
まあこの映画はみんなの評価も高いけど。

とにかく僕のストライクゾーン(結構広め)のど真ん中(これも結構広め)に、ワイドホワイトボールの如き変化球で入ってきた。

日本でのソフト化を今からで良いから求む。
>|