メガマインドの作品情報・感想・評価・動画配信

「メガマインド」に投稿された感想・評価

悪役がヒーローを殺すとこから始まる物語とシンプルなメッセージがいいね。
才能と役割は必ずしも一致しないし、いつでも成りたい自分に成れる。

ヒーロー物あるあるを活かしつつ、裏切りつつ、ストーリーが展開していき、パロディも散りばめられていて面白かった。

ふくらはぎで威圧するシーンが好きです。
クロ

クロの感想・評価

2.9
ちょっと合わなかったなあ。ストーリーの展開が読めすぎるかも。
宇宙から地球に落とされた二人のライバル。
一方は白いマントをはためかせる正義の味方メトロマン。
もう一方は全身青色の悪玉メガマインド。

いつも戦いを繰り広げてはメトロマンの勝利で終わる。
しかしメガマインドの罠にメトロマンが見事にはまり、何と悪のメガマインドが勝利しメトロマンは消滅してしまう。

この物語はいわばここからが見所。
正義と悪で負けるわけがない正義が敗れたとき、悪の存在意義はなくなってしまう。
メガマインドは倒したことで悩んでしまうという珍しさ。

音楽の使い方が非常にテンポが良く前半は快調だが、これに比べると後半はだいぶ落ちる。
というのも普通のヒーローものに成り下がってしまうから。
さらに驚きのアイデアが出てくれば、面白くなっただけに残念だ。

ウィル・フェレルはさすがに馴れているが、ブラッド・ピットの声が意外と効いていて嵌っていた。
生まれつきの悪役が主人公の物語
敵対するヒーローを倒してしまったところから物語がはじまる

友情、恋愛などベタな要素もありつつ、全く違った目線で見られるのが新鮮
サントラ含め好みだった
人はいつからでも何者にもなれるんだと勇気をもらえる作品
utah

utahの感想・評価

4.5
2022 #124

こんな隠し球があるとは!

ストーリー、選曲、キャラクター、セリフ、めっちゃいい!!
22

22の感想・評価

3.7
最初キモいけど最後可愛く見えてくる

こんな映画あるって全然知らなかったけど他の国では結構人気なんかな??
まさみ

まさみの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

キャラクターが愛らしい!ビジュアル気持ち悪いのに!
面白いから何回でも観れそう〜
ヴィランがヒーローをうっかりやっつけちゃってこの先どうしていけば…って悩むストーリーも意外性あるし、ヒロインがスマートなところもイイ。
あとサントラよかった〜 メガマインドの登場シーンはロックが多くて自然とノっちゃってた。いいよね、悪そうにも良さそうにも聞こえるロック。うま。
声優陣も豪華でびっくりするね。まさかブラピも出てるとは。

ヒーロー物でいつも細かいところが気になっちゃって楽しめない私だけど、今回も例外ではなくモヤってることが少々。
1.結局誰かが悪にならんと、今まで悪とされてきた人は救われんのんか?
メガマインドがヒーローになったのも、新たな悪のタイタンが現れてそれを倒したから。善と悪が揃ってないと成り立たないよ!って話かと思いきや、結局悪も善になりたかったって話で、なんか、うーん…。でもメトロマンが復活しても興醒めだしなぁ…。
2.そもそもタイタン作ったのメガマインドやん??
自分の失敗に人を巻き込んだ上にただそれを回収しただけやん?そこは誰にも追求されんのんか?果たしてヒーローと呼んでもええんか??
という、上手く説明できてませんが以上2点が引っかかっております…モヤる…。

でも子ども時代のメガマインドが不憫すぎたので、幸せになってよかったね〜と思う。また色々裏目に出ませんように。
子ども時代に、頑張っても裏目に出るし悪く言われる=悪者になるのが得意=じゃあ悪を極めよう!っていう思考になってしまうのって、意外とあるパターンなのかな〜って切ない気持ちで観てた。頑張っても認められないと腐っている子どもたち、頑張らなくてもいいし人に好かれようとしなくていいから悪に振り切るなよ〜
ミニオンがコブンギョに翻訳されてたのは、某ユニバーサルに配慮してかな。
ドリームワークスってサントラにハズレがないから大好き

声優陣も豪華で最高
ゆ

ゆの感想・評価

4.8
お、おもしろい…これが劇場未公開なの勿体無いのでは…

観る前はキャラデザがキモく感じるという欠点があるが、観てるうちに可愛く思えてくるのが不思議。メガマインドもコブンギョもめちゃくちゃ可愛いぞ
そしてWelcome to the Jungle映画でもある!
完璧ヒーローVSドジな悪役というよくあるアンパンマン&バイキンマンの構図だが、ひょんな拍子にヒーローを殺してしまい、この物語が始まる…
ウィル・フェレルとジョナ・ヒル目当てで気軽に観ようと思い観たが、これが本っ当に自分に刺さる作品だった。
BGMも鉄板なものばかりで、かなり良いテンポ、良いテンションで最初から最後まで楽しく観れる。
今まで観てきた映画の中でトップ10には入る作品、これは良い悪いではなく、とにかく大好き!!
本当に出会えて嬉しいと心から思える作品だった!
>|

あなたにおすすめの記事