何かすごく言葉にできない不思議な魅力。サスペンスかなと思ってたら、終わってみればオジさん2人と年下青年の同性愛の話だった。ジャック・オーディアール監督のデビュー作。
犯人に撃たれて植物人間になった…
ジャック・オディアール監督のデビュー作。
プリンターのセールスマン・シモン(ジャン・ヤンヌ)は同じ日々の繰り返しに疲れ果て、美しい妻ルイーズ(ビュル・オジエ)との関係も微妙のようだ。
ある日、街で…
男たちの残酷さと優しさがカッコいいフィルム・ノワール♬✧*。
髪は後退し、杖をつき、すっかりお爺ちゃんのトランティニャンがイイ味だしてる。頭の弱い青年が犬っころのように無邪気で素直だからこそ危なっ…
フレンチノワールかと
思いきや
真夜中のカーボーイを思い出す。
ジョニー役の
若いマチューカソヴィッツが
最高にいい!
こんなにも色んな顔が
できるものだろうか、、
子供をおんぶしてるとこ
黒ス…
マチュー・カソヴィッツがすべて。
ラストでこのタイトルが沁みてきて、ものすごく泣きたいのになんだか泣けなかった。なんだろうこの気持ち。あわてて読んだ原作もまたいい。
もう15年くらい前に観たきり…
原題をGoogle翻訳に書けると
Regarde les hommes tomber→See How They Fall
彼らが落ちていくのを見ろって凄い題名だな。
音楽も不思議で、あってるんだけど…