恐怖の逃亡の作品情報・感想・評価

『恐怖の逃亡』に投稿された感想・評価

猫を殺すシーンが生々しい。それを見ながらゲラゲラ笑ってるおっさんがいた。首絞めてやろうかと思った。

@シネマヴェーラ渋谷

2019/1/27 @シネマヴェーラ渋谷 ニッポン・ノワールⅡ
面白かった。安西郷子可愛い。宝田明扮する息子がかなりのボンクラのクズで、自分勝手な言い分に絶句する母瀬村幸子の顔!
中山豊の見るからに…

>>続きを読む
2019.2.1@シネマヴェーラ渋谷
《ニッポン・ノワールⅡ》
一

一の感想・評価

-

かなり傑作~。貧乏人根性丸出しの宝田明とその恋人安西郷子+バーテン中山豊の逃避行。3人が手配犯と気づくと遠回しに脅迫し金をせしめる下宿先の主人や、礼金100万ふっかけるあくどい志村喬や、ツンボでパー…

>>続きを読む

バーテンダーが猫を殺したことに激怒して、宝田明が「人を殺すのはわかるが、猫はダメだ」とか言うところが、現代でも通用するサイコパス感を出していて、戦慄した。最後は金が惜しくて1人で逃げようとするし、最…

>>続きを読む

殺しから始まる男女の逃避劇だが冗長でトロい。しかし、中山豊が何度も猫を叩きつけ、宝田明がそれにマジギレしたり、中山豊が安西郷子のことを覗き見るショットやラストの縦構図を活かした銃撃戦、更には息子の犯…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.5
人を殺した宝田明が逃亡仲間、中山豊の猫殺しには激怒する。この辺りが既にもう破綻した精神なのかと思う。アプレゲール犯罪などと括ったところで、欲のまま&その場凌ぎばかりのどうしようもない人間だということ。

あなたにおすすめの記事