チェスト!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チェスト!』に投稿された感想・評価

Eishin

Eishinの感想・評価

3.0

実際に学校行事として行われている「錦江湾横断遠泳」をベースに描かれている作品


自分も小学時代に3年間錦江湾横断遠泳に参加しましたが


その当事者の身からすると、かなり小学生としての葛藤が描かれ…

>>続きを読む
ぽれ

ぽれの感想・評価

5.0

人は人、自分は自分。

1人で頑張れない事は、頑張れないと素直に伝えて、みんなが助けてくれる。

小学生の頃の自分に見せてあげたい。

遠泳にみんなで挑戦するシーンは、広い海どこまでも続く怖く冷たい…

>>続きを読む
渡邊

渡邊の感想・評価

-

ほんわかする⭐︎

子役ちゃんが 納得いかないですって言っている事が可愛かった

先生がめちゃめちゃ、いい先生だなぁと

示現流といえば、幕末、彼らの刃を受けた者は、自分の刀の峰や鍔を自分の額に食い込ませて絶命したという。
近藤勇には「薩摩者と戦う時は必ず初太刀を外せ」と言わしめた、一撃必殺の流派(「チェスト」は、その…

>>続きを読む
shihono

shihonoの感想・評価

2.6
地元鹿児島が舞台となった映画。
今私がついている照明技師さんの初期の作品ということで鑑賞。
確かに映像の古さは感じられたが、地元愛で何とか見られた。
きっこ

きっこの感想・評価

2.6

チェスト?

風景-特に青空-が美しい。
ただ序盤から、カメラワークというか、画面ぶれや切り替えが気になり、さらに声がぼそぼそして聞き取りづらくて世界に入り込めず。
泳ぎの練習のシーンはおもろかった…

>>続きを読む
記録。

当時は鹿児島に住んでて、母娘で遠泳にも参加し完泳した。まさにちょうど、その頃の映画。
柊

柊の感想・評価

3.7

鹿児島県協賛の映画?
鹿児島の気風、錦江湾の良さ等々お国自慢満載。悪いわけではないけし、鹿児島をよく知ることができるって言う意味では地域活性化にも一役買いそう。遠泳当日の松島奈緒演じる先生の服装がそ…

>>続きを読む
無名な作品だけど、まだ観てない人には是非オススメしたい

ストーリーは王道だけど、分かっていても感動する

この映画を見ると鹿児島の青春時代を思い出してほっこりする
john

johnの感想・評価

3.6
小学生のあの感じ。少し分かる。
チェストってすこし言いたくなる。
>|

あなたにおすすめの記事