サムライフの作品情報・感想・評価・動画配信

『サムライフ』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

3.0

同じ三浦貴大主演の映画「学校をつくろう」は最高でしたが、それと比べると薄っぺらさを感じました。どんな学校かイメージできないし、喫煙する先生の語る未来は説得力がありません。でも問題を抱える人々との関わ…

>>続きを読む

教育の話じゃないのは置いておくとして、とすると、田舎の零細企業のガハハ社長の自慢話を聞いてるだけになり、面白くなる要素がない気が。

出資者?支援者?の説明会で、具体的、現実的な指摘があったとき、「…

>>続きを読む

学園を自身でつくるという目的のために、本を作って金を貯めて建設計画を練り上げる。

実際に侍学園を作った実話を基にということだが、とにかく現実感が薄い。
本が売れたのも謎だし、学園作るまでがあまりに…

>>続きを読む
ゆかり

ゆかりの感想・評価

3.5
もっと深いドラマだったろうな。
面白かったです。
パッションこもった実話ネタ。
先生を目指す人、
先生の人もだけど、
起業を目指す人にもいい。
演出の問題だと思うけど情熱が饒舌としてカラ回ってるから雑念が多く直球な物語のわりにはストレートに伝わって来ないのが勿体無い。岸井ゆきのさんと蒼波純さんがとても良かった。

松岡茉優、大杉漣、田中要次、岸井ゆきのなど出演者が豪華。個人的には三浦貴大のキャスティングは悪くないと感じた。実際に学園のある上田市で撮影を全て行うというこだわりも作り手側の意図を感じてそこはすごく…

>>続きを読む

長野県上田市に本校を構え、今や、東京、沖縄にも校舎を構える、若者の自立を支援する民間教育施設、NPO法人侍学園の創設者の実話物。

高校教師を5年で辞め、自身の夢である全く新しい形の学校を立ち上げる…

>>続きを読む

2021年 287本目

ゆきのちゃんが出演しているということで鑑賞

自分で生き方を決める学校 侍学園
この話は実話で、実際に長野県上田市に今も尚活動を続けているということ

目標達成のため、バー…

>>続きを読む

成し遂げる人は悩む人。

松岡茉優めあて。勝手にもっとPOPな話だと思ってた。
以前観た『栞』同様、三浦貴大は等身大のまま悩み突き進む役が自然体。この時細い。
周りもセンシティブな雰囲気を持ち合わせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事