幸せはシャンソニア劇場からのネタバレレビュー・内容・結末

『幸せはシャンソニア劇場から』に投稿されたネタバレ・内容・結末

良すぎた


序盤の少し長めの長回しでピゴワルがシャンソニア劇場に入る所や他の出演者が動く様子を、後を着いていくようにカメラを回していたのめちゃくちゃ良かった。観客をこの世界観に一緒に引き込ませてて…

>>続きを読む

アコーディオン

“幸運を祈る”

絶頂期のみんなが楽しそう


男の取り調べから始まる

“偉大なる男マックス”
ローズ・ダルブレの妊娠(出演で強要され)→翌日失踪→“ラジオ男”
ドゥース…ローズ…

>>続きを読む

🌙2024.01.24_24-29

「1936年の夏 僕らはこの目で見た、海を
皆で...1人以外は」

世界恐慌やストライキ、ファシスト達など厳しい状況の中、フランスの下町で逞しく生きる人々の…

>>続きを読む

怒涛のラスト15分。
あったかいけど、それだけの作品じゃなかった。
皆が活き活きと輝ける劇場を取り戻せてよかったなって思っていたのに、大事なピースが欠けてしまってそれも取り戻せなくて、寂しさが残る結…

>>続きを読む

フランス映画に詳しい訳ではないけれど、嬉しさも悲しさもMAXの気迫で迫らないところが、フランスらしいし良いなぁと思いました(私の感想です)。
作中では悲惨なことも良いこともまぁまぁ起こるけど、大騒ぎ…

>>続きを読む

1930年代の雰囲気がとても好きなのでこの映画も全体的にとても好みでした。とにかく音楽と演技が良くてずっと見ていられます。
この当時は劇場が地域のお店を宣伝する役割も担ってたんだなとか色々勉強にもな…

>>続きを読む
ほんわか系の映画かと思いきや、結構ハード。何度も失敗を繰り返す、駄目なお父さん。そして、人を殺しちゃうなんて~
誰を殺しちゃうの?目線で観てたからよけい、ほんわかできなかったな〜

2024/1/29

前回の多幸感が忘れられずに再鑑賞🥰
とは言え今回はわりと冷静に見られたかな?🤔

出所したとき誰も迎えに来てないのどうして🥺
フォブール36是非観劇したい🥳
ドゥースめっちゃき…

>>続きを読む

舞台の裏側の人間模様。
時代よし、キャラよし、背景も良し。
冴えないお店で、未来を背負う若者の恋愛とこのまま終わらないって頑張る年配のマリアージュがとても好み。
いい時代だなー。世界情勢は暗いけども…

>>続きを読む

街に漂うフランス感の秘密はアコーディオンだったと気付いた日。タイトルとあらすじ(とポスターも)から最後は満員御礼超絶ハッピーエンドで爆上げカーテンコール!!を予想してたけどちょっと違った。。。でも悲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事