誰がためにの作品情報・感想・評価・動画配信

「誰がために」に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

-
みょうに高いスコアがついていたのですが、全く内容を覚えていない。
見た記録として。
浅野忠信と小池徹平と池脇千鶴なら期待しよう!と少年犯罪を扱っているとは知らずに観ました。

せっかくのキャストにこのテーマならもっと時間をかけて作ったものが観たかった。
もったいない。
主役はあくまで浅野忠信演じるキャパを目指していた元報道カメラマンの写真館店主なのだけど、亡くした彼女への想いだけでなく彼の背景をもっと知りたいな。
そして池脇千鶴演じる幼馴染をもっと際立たせて欲しかった。彼女は抑えた演技も充分に観られるモノにしちゃうけどやはりもっと観たいと思っちゃう。
小池徹平は印象が薄くなってしまって可哀想だった。もっと振り切ってやっちゃダメだったのか?
全体的に静かに大人しめに進んでいくので、結末もアッサリと感じてしまった。
テーマは重いはずなのに。

妻役のエリカさん………
謎の女優さん?である。
butasu

butasuの感想・評価

2.5
テーマと役者が良いだけに残念。あっさり描きすぎ。池脇千鶴はさすがの存在感。
少年を殺して仲間たちが待つ家へ戻ってきた浅野忠信が、家の外から仲間たちの姿をじっと見つめているシーンが印象に残っている。

理由はどうあれ、自分も人殺し。
人殺しがのうのうと幸せな生活に戻っていいのだろうか、という投げかけをして映画が終わる。


え、結構評判よくないのねこれ。
イヤ〜な余韻を残して終わる感じで、結構好きなのだけど。。。
どれくらいの資金で作ったのだろう?とにかく、作らなければ、と言う思いを感じた。ただ、演出が古典的で、見る人を魅了する、と言うことは難しいかもしれない。ストーリー、音楽、場面が移るタイミングなど色々引っかかる部分があり、入り込めない人が多いのでは?と思ってしまう。けれど、だからこそこの作品を世に出したい、と言う監督の思いは伝わってくる気がしました。
浅野忠信、池脇千鶴、個人的には小池徹平も、良い気がした。何にせよ、小倉一郎、久しぶりに見たぁ。なんか、見ちゃう、この人。
悪杭

悪杭の感想・評価

-
2007年 鑑賞
浅野さんの被害者家族役に興味湧き鑑賞。浅野さんの演技か?作品の監督さんの演出か?いまいち...(私は演●だと思う。浅野忠信さん狂の答え)。
ストーリー展開も大事な所切っちゃてる?ていうぐらい、話が入っていかなかった。
しゅわ

しゅわの感想・評価

2.0
く、くらい…
みんな若い
綾子の役の人だれ?
当時人気あったのかな?
棒読みで気になった!
矢野顕子!

キャスティングでチョイス鑑賞
エリカさんの芝居が・・・
私の感性が足りない?
浅野忠信の実力を引き出せなかったように思えて仕方ない

結局は矢野顕子のピアノが主役でした
この世界観は矢野顕子無しには出せなかったはず

惜しくて勿体無い作品
Nii

Niiの感想・評価

-
むっっちゃ暗かった思い出。。

小池くんはすっかり舞台の人ってイメージになった。
LARK

LARKの感想・評価

2.6
話の展開早すぎて感情移入できないまま終わった。悲しんでる気持ちより、殺意の方が勝ってる気がした。

290
>|

あなたにおすすめの記事