東京日和の作品情報・感想・評価

『東京日和』に投稿された感想・評価

なかなか見つけられなかったキネ旬ベストテン作、図書館で偶然見つけて借りて観た。アラーキーこと写真家荒木経惟と情緒不安定な愛妻陽子との生前日常を回顧する竹中直人主演&監督作。“ヨーコ”と時に愛しそうに…

>>続きを読む
Kamiyo

Kamiyoの感想・評価

2.5

1997年 ”東京日和” 監督 竹中直人  脚本 岩松了
原作 荒木陽子 荒木経惟

荒木経惟・荒木陽子の随筆・日記・写真から構成される
同名書籍が原作。『東京日和』と題した写真集が出版されるこ…

>>続きを読む

写真家・荒木経惟の私小説を映画化。竹中直人が監督主演。アラーキーと言えばヌードで、竹中直人が演じるとなればさぞかし脂っこいエロの情念が満載かと思いきや、かなり妻へのピュアな愛情表現満載、詩的で上品、…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
売れないカメラマンを支える雑誌編集部の妻?
役者は良かった。
勝手に撮ったらそりゃ怒られる。
AK

AKの感想・評価

2.2

いろいろとなぜ?なに?と思う場面が多く、もっと丁寧に描いてくれたら違った印象だったかも。

途中終了しようかと思って、wikiとか見たら、いろんな人が出てると知り、見続けることに。

周防監督、中島…

>>続きを読む
ダオ

ダオの感想・評価

3.8

今年最後のバルーンレース3泊4日で堪能してきました。まだ夢見心地で昨日今日とポーっとしてましたがチバユウスケの訃報を聞いて現実に引き戻されました。『世界の終わり』はあたしの中で永遠です。

というわ…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.6

2023年 鑑賞 23-219-43
BS松竹東急 銀座よる8シネマ にて
写真家の荒木経惟さんと妻陽子さんの同名私的小説を原作に、「無能の人 」「119」「サヨナラCOLOR」等の竹中直人監督・主…

>>続きを読む

荒木経惟・荒木陽子の夫妻をモチーフにした映画ではありますが、実際に荒木さんが撮影した写真に見られるような、ある種猥雑で猥褻な生活感というか肉体感覚をすべてそぎ落とし、ひたすらオシャレな仕上がりに。

>>続きを読む

竹中直人の監督作品って
芸能人監督らしい好き勝手をやってるだけで好きではなくて
コレもマンションの子供とか意味不明だし
ヨーコもさすがに・・・だけど
最もマトモな映画だった

そこまでにしたのは佐々…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

1.8

写真家が亡き妻を偲ぶ
奇行が増えた妻と、優しく寄り添う夫との日々
どうなるのかと思いきや…
新婚旅行先の福岡県の柳川へ旅行し、妻の写真を撮りまくる
タイトルの東京よりも、印象深い景色だった
帰郷後は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事