青の炎の作品情報・感想・評価

青の炎2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:116分

3.5

「青の炎」に投稿された感想・評価

しおり

しおりの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ずぶずぶと暗い場所から抜け出せなくなっていく映画。
最後に悲しみが残る。
二宮とあややが瑞々しくてよかった。
marmelo

marmeloの感想・評価

3.7
少年の孤独が滲み出てたまらぬ気持ちになる。二宮くんは本当にいい役者。
小説を読んだので
山本寛斎が曾根!?と思ったけどすごく良かったです。少ししか登場しないのに存在感がものすごい。
Tak

Takの感想・評価

3.8
記録

母を想い…。妹を想い…。
悲しい殺人者。

原作、映画共に良かった。
ringo

ringoの感想・評価

4.2
罪を犯したことで脆く崩れていく、少年の儚さが感じられた。重めの話だが、思わず見(魅?)入ってしまった記憶がある。
青い水槽越しに手を重ねるシーンが印象深い。
ふと思い出した時に見返したくなってしまう作品。
みっき

みっきの感想・評価

4.0
嵐ファンとしては若かりしニノの勇姿をと思い見ましたが、さすが若く幼いながらに静かな怒りを帯びた目をしていてニノが等身大で演じている感じがしました。
あの若さではなかなか有望な俳優さんに思われたのでは?

高校生ながらどこか冷めててクールで、社会に憎しみを持ってる人間がそこにいて静かにフツフツと煮えてる感じがしました。
ことね

ことねの感想・評価

3.5
なぜあややなのか。
蜷川幸雄と二宮和也の相性はいいと思うし、そこら辺はよかった。
yuRi

yuRiの感想・評価

-
ニノ若い頃からこんな難しい役やってたらそりゃ演技力磨かれるよねすごいって思った(笑)
後半あんまちゃんと見てなくて覚えてないけど一応見た記録✔️
完全犯罪を目論む17歳の高校生。

切ない。

ニノわかっ。
貴志祐介の本が原作。ある高校生が起こした「完璧」なはずの殺人事件のお話。
本を割と忠実に再現できていたと思います。話の間や景色を移す時間が特に適切でいいとは思いました。
が、私は本でいいなとも思いました。本が苦手な方は是非この作品を見てみましょう。心にじわーっと残る話ですよ。
>|