生まれかわった為五郎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『生まれかわった為五郎』に投稿された感想・評価

dita

ditaの感想・評価

3.5

@ シネ・ヌーヴォ 60

「アクションというのは、肉体を使って飛んだり跳ねたりすることではなく、身体を使って演技をすること」by千葉真一

財津一郎と緑魔子のアクションが全開。これぞ演技、これが演…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

4.5

農村・漁村の工業化と労働問題、蒸発問題を一手に受けて群像劇。運動って全部ぶっ壊しても何も壊れないのだが、それでも何かやったとは言えるのだ。

最強の配役で、全部出オチ(特に刑務所から出てきたお父ちゃ…

>>続きを読む

・ハナ肇が極道者「人生案内所」為五郎。為五郎に唆されて蒸発した元セールスマンの財務一郎は田舎者おぼこの緑魔子と結ばれる。
・死んだ漁師を生き返らせられるのは乙女の柔肌のみ。緑魔子がハナ肇を蘇生する。…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.0
特集 森崎東党宣言

とり目と言いながら暗い部屋でなかなか灯りをつけられない緑魔子、ミニスカートに半纏の緑魔子、細腕で一升瓶ぐびぐびしながらハナ肇を温める緑魔子。どの緑魔子も最高だった。
よ

よの感想・評価

-
お婆ちゃんが語る死んだ漁師の魂を食い止めるのは女の肌だけっていうエピソードがめちゃ良かった
緑魔子の話し方が好き
槙

槙の感想・評価

-

為五郎シリーズを見たことがないので(見ねば)、シリーズ全体でどんな位置づけになるかとかは全然わからないのだけど、為五郎登場シーンの満員列車の中で網棚からぬっと足が出てくるシーンの異様さが良い。とにか…

>>続きを読む
4

4の感想・評価

-
やっと森﨑東党の党員になれました。
『女生きてます 盛り場渡り鳥』のホテルで生卵を注文した男と一緒にいたエキストラの女性が、この映画にも二度出てくる。
おしっこ祭り

やっぱりどこかひとりぼっちにさせない

特集に通っているせいで、財津一郎が画面ではしゃいでいるだけで興奮するようになってしまった
花椒

花椒の感想・評価

3.3

あっと驚くタメゴロー、のギャグは存じているが作品を見るのは初めて(そもそも映画化されてるのしらなんだ)

クレイジーキャッツの映画が東宝作品だったので松竹作品なのがまず驚き😲‼️

半世紀前は上野駅…

>>続きを読む
takandro

takandroの感想・評価

3.5

映画って自由でいいんだなとひたすら思わせる…。ハナ肇の奔放さ、森崎東とピッタリ。。
財津と緑魔子が同じ布団で寝る(逆さまで)んだが、その後の緑魔子の暴露に度々起きる財津が面白い。刑務所から出てきた殿…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事