おんなの細道 濡れた海峡の作品情報・感想・評価・動画配信

『おんなの細道 濡れた海峡』に投稿された感想・評価

電車,男女,歯痛,雪道転び,町ストリップ目前逃亡,ホテル,奥歯取れ,痛み止め,トイレ独り言,ストリップ小屋オーナー旦那,謝罪,死兄弟分嫁シマコ面倒見,逃げ,木刀追われ,バス,旅女ウイスキー貰い,シマ…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.3

日本海。
港町と死とエロス……これは間違いなく好きなやつだと思ったけど結果そんなでもなかった。

ひとりごとで喋らせすぎだし、小っ恥ずかしくなるセリフも多々だったが、うどん食べながら寂しいねと言いあ…

>>続きを読む
お伝

お伝の感想・評価

4.5

さみしい風景に三上寛の佇まい!山口美也子かっこいい!うんことオシッコ!馬鹿な男と女!めちゃくちゃ良かった!
やくざから逃げる話だけど血が流れないしピリピリしてない、堕ちるわけでもなく、ただ三上寛が漂…

>>続きを読む
ヤクザの女でストリッパーと神父の息子の冬の岩手を舞台にしたどうしようもなくステキなラブストーリー。山口美也子さんの切ない魅力がたまらんね。

同監督の「盛り場流し唄 新宿の女」(1970)が思いのほか良かったので、10年後に製作された本作を鑑賞。脚本は同年「ツィゴイネルワイゼン」(1980)も手掛けた田中陽三。

フォーク歌手の三上寛を主…

>>続きを読む

これは傑作!!!
なんと言ってもボヤき続ける気弱な男、三上寛の佇まいに尽きる。素晴らしすぎる。バスで小川恵を見送り「死んじまうのかな、あぁ死んじまったよ」の場面、かなり良い。

好きな女の抜けた歯…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

冷えた身体を酒で暖める、みたいな映画。弱い人間たちが許したり慰めたりする。三上寛はただの人間だから、使徒パウロのエピソードのように目から鱗が落ちて盲目になる女性の病気を治すことはできない。でもちんち…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.5

ヤクザの女に手を出した小心者が駆け落ちに失敗し敗走中の岩手の港町で出逢う傷持ち女たちを情けないイチモツで慰めていく傑作ロードムービー。
野糞で繋がった漁師の現地妻を慰めた事後帰ってきた強面の漁師と小…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.4

ヤクザの妻に恋をした
最悪なシチュエーション
命をかけてヤクザに会いにいくも
敢えなく失敗

逃げる中で出会った
2人の女
そして何故かその2人とも
身体を重ねる羽目に
別にプレイボーイではないが

>>続きを読む

つるつるすべる凍った道を歩きながら女が男に「長靴買わなきゃね」ってはじまりにも最後にも言う。山口美也子が身体の動きで表現するもうどうにもならない感じ。頭の中にいる父になんでも報告するピュアな三上寛は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事