ひもの作品情報・感想・評価

『ひも』に投稿された感想・評価

舟子

舟子の感想・評価

4.5

17歳の家出娘が新宿で悪い男にひっかかってどっぷり浸かった夜の街でどう生きるのか
おしゃんなミュージックとロマンチックなピロートーク、むっちり梅宮辰夫の魅力もさることながらなんたって緑魔子!
緑魔子…

>>続きを読む
やっと観れました。思いの外、ストレートはチンピラ映画。
但し、この回のみかフィルム自体のせいか状態がすこぶる悪く、フィルム交換前は台詞が聞き取れない位なのが残念でした。

梅宮辰夫主演の大映のフィルムノワール「夜の青春」シリーズの第一作目です。

梅宮辰夫の出世作は1968年からの「不良番長」シリーズですが、その前哨戦的な位置づけ。同じ大映ヤクザ映画でも鶴田浩二や高倉…

>>続きを読む

BOOK OFFに梅宮辰兄ぃの4枚組を発見💿
初めて知る「夜の青春シリーズ」🤣🤣
凄いタイトルのシリーズ😁

1枚に2作品入っていて1965年から68年までの全8作品
何と65年は1年間に5作品…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0
ジャジーな劇伴+夜ロケ。前半はお決まりの転落劇、後半はヤー公辰夫のノワール風ドラマ。
"あなたのためにやった"の反復と「ひも」構図の反転。自分のために生きる女の強さが最後の一秒まで描かれていて良かった。
tomharak

tomharakの感想・評価

4.5

ラピュタ阿佐ヶ谷レイトショー『梅宮辰夫の二文字』にて

100パーセント自分のことしか考えてない見下げ果てた人間しか出てこないスケコマシノワール

キャスト全員魅力がすごいが緑魔子の前半後半でのメタ…

>>続きを読む
リリアン・ギッシュやアンナ・カリーナと同等同質のオーラを纏う緑魔子
shibamike

shibamikeの感想・評価

3.5

歌と演奏:ミャロル🐶
曲名:ヘイ、辰ニー

矢沢三毛吉「ヘイ!辰ニー!」

(ギター:ジャラジャラジャラジャラ…)

ジョニー三毛蔵「
ここで辰ニー探し〜♪
早くクラウディアにホーミタイ♪
君の為な…

>>続きを読む

いけいけ緑魔子!ゴーゴー緑魔子!いいぞいいぞ緑魔子!
堕ちても、いや堕ちてからが可愛い魔子様よ。
この時代の映画でキャットファイトのあとに「キィ〜!悔しィ〜!」って言う女、最高なんだよなぁ。ナイス悔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事