KIDSの作品情報・感想・評価・動画配信

「KIDS」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なぜ観たのか分からないシリーズ。以下、過去鑑賞メモより。

突っ込みどころ満載。やたら都合良く動いてくれる子役&エキストラ達に苦笑。アサトとタケオの生育歴の描写が中途半端で、単に痛々しいだけの人物になってしまっていた。マスクが取れてもやっぱり普通に見えないシホもやっぱり痛々しい。アサトの超能力をうまく活用すればもっと安全に人を救うことができるだろうに、そのアイドルキャラのまんまの甘ったるい不器用さといい、これでもか!の痛々しさてんこ盛りのあざとい演出にうんざり。
T

Tの感想・評価

2.0
他人の傷を自分に引き受けたり、渡したりできる超能力をつかうファンタジーな話。

家庭環境の違いにより、うまく行ってない状況ありつつ、家族愛は失っていない点を織り交ぜてくる。

単純にアサトがいい人すぎるだけの感じも受けたが、、、
やや青春系映画でよかった。

致命傷的な傷を受け取るが、最終的にはタケオが半分以上?を受け取ってくれて、誰かが居なくなるという展開にはならないがよかった。
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.3
傷=KIZ/KIDS ということなんですね。栗山千明さんのマスクが安倍のマスク(昔なら給食マスク)でした。彼女の夢はマスクを取って息をおもいっきり吸いたい、って現代人の夢じゃないですか。
剛太郎

剛太郎の感想・評価

3.5
上映当時話題になった映画なのでしょうか 傷を移すという発想 おもしろい
乙一原作ということで納得 なんでこんなこと思いつけるんだろ 心の傷がもし目に見えるなら…とか考えながら見ました KIDS って子供達の傷 ということなのね 槇原敬之の歌詞がこの映画の主題ですね 闇を抱えたキャラクターをやらせたら斉藤由貴 抜群 何年ぶりかであった息子を初めは愛しく思うが徐々に心の奥底が露になっていく様子 怖い
知佳

知佳の感想・評価

-
本を読んだことがあったなと思ってみた
本を教えてくれた子は泣いたらしい
意外とよく本読む子やったなー

あのあたりから私の涙の感覚鈍かったのかもしれんな

小池徹平端正な顔しちゅうな
m

mの感想・評価

3.5
気持ちが揺さぶられる。辛い。玉木宏がかっこよくて、小池徹平がかわいい。
RUiNA

RUiNAの感想・評価

3.0
2020.93 再見

若き小池徹平が完全にまふ、、
何年も前に1度見て悲しくてたまらんかった記憶があるけど、やっぱり悲しくて切なくてたまらない気持ちになっちゃったな。
痛みは半分こ。2人の絆が尊い。
あと主題歌マッキーの曲で1番好き◎
Mimi

Mimiの感想・評価

3.0
中学生??くらいの時にに小池徹平見たくて観た。普通に良い人なストーリーだった。
原作未読だけど、キャストがよかった!
特に小池くんが可愛くて役にぴったり。
kids=傷、ってことで痛そうなシーンが多くてちょっと苦手。キャラもそれぞれ魅力的で映像もきれいなのに、かなり痛くて重いストーリーで最後は爽やかなんだけど、感動とまではいかないライトな感じだった。
きりん

きりんの感想・評価

4.2
乙一さんの作品ということで、鑑賞しました!!

傷を癒す力がある者、喧嘩がめちゃめちゃ強い者、口元に大きな傷を抱えた者。
その3人が人助けをしながら、それぞれの抱えているもの(問題)と向き合っていくという物語。

抱えている過去が重く、そして切なく、寂しい。
そんな人達が、出会い、徐々に人助けをして、そしてお互いも助け合っていく3人。その姿を観て、感動しました!😭

痛み半分。
そんなことを言える仲までになっていて、すごく良いなぁと思いました😊

内容が切なすぎて、胸が痛む思いをしましたが、最後はちゃんとハッピーエンドなので、優しい感じに終わったなぁと思いました。
>|