カールじいさんの空飛ぶ家に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『カールじいさんの空飛ぶ家』に投稿された感想・評価

冒頭の人生ダイジェストと風船飛翔シーン以外ははっきりと見どころがない。そもそも爺さん×ドタバタ活劇×動物の噛み合わせが新鮮さとは裏腹にあまりにも悪く(爺さん×少年だけはアリ)、ほとんどのシーンに不恰…

>>続きを読む
ch
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと頭の片隅にあった気になってた作品。
開始10分で号泣😭😭
カールとエリーが共に歩んだ人生と、互いを想い続ける愛の深さに心を揺さぶられた。

風船で家ごと空を飛ぶという夢のある設定も最高で、家が…

>>続きを読む
4.0

久しぶりに。
こんなにワンちゃんたくさん活躍したっけ?!と初見のように楽しんだ。
犬への愛に溢れた作品でもあったのね。
ダグがチャッチャッチャッと床を歩く音が愛おしい。

冒頭10分だけですでに満足…

>>続きを読む
ymg
3.5

このレビューはネタバレを含みます

以前、冒頭だけ観て、2人の人生のダイジェストを無声で演出してるのも相まって悲しすぎて辛すぎて止めてしまった…。
ピクサー展に行く前に吹替で鑑賞。
結果的にはとてもホッコリした良い作品でした。…冒険家…

>>続きを読む
低音
3.9
ピクサー展に行く前に鑑賞。カールが徐々に優しくなっていく姿が印象的だった。風船と空の色と音楽が綺麗だった。

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」Disney+4K配信版
今年4月に娘と訪れた”ピクサーの世界展”をきっかけに、未見だった作品を観ておきたいと思い、まずは本作を娘と鑑賞。偏屈だったカールじいさんが、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

奥さんとの回想シーンが1番好き、超好き!
人生のパートナーとあんな風に過ごしたいなって思う!

けど、奥さん無くしてからのシーンが😢
カール喋れないキャラかと思いきや、じいさんになってからよう喋る。
死ぬまでにやることリスト作りたくなった。
公開当時鑑賞
冒頭の数分間で涙腺が緩くなってきた
そこで期待値が一気にあがってしまった
3Dの影響も少しはあるかな?
ひざ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

狭量な大人すぎて最初ラッセルにイライラしてたが、今思えばカールは人の話をあまり聞かない行動力のある人が好き(エリーとか)なので最終的にあんな打ち解けたんだろうな〜、と。

最初は上がった家が落ちて物…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事